先日、
参加資格80歳以上!水森英夫プレゼンツ
「発車のベルが長すぎる」カラオケ大会が品川で行われましたビックリマーク
 
審査員は水森英夫先生と、笹木大輔テイチクディレクター
 
参加資格は80歳以上という
水森先生いわく「世にも珍しい」カラオケ大会!!
 
今年8月で92歳というという方が最年長でした富士山
 
朗らかで明るく、元気な出場者の皆さま晴れ
 
80代・90代とは思えないその声量・歌唱力に、
僕も、審査員の先生方も驚きました。
ステージへの階段なども、スラスラと上がり
オシャレで若々しい方ばかり…音譜
 
 
途中では、水森先生との懐メロライブもありましたカラオケ
もはやいつものレッスンの雰囲気で、公開レッスン状態でした(笑)
水森先生のお父さまのエピソードからの「かえり船」では
涙される方がたくさんいらして
僕も歌いながら、思わず胸が熱くなりました。
 
大接戦を制し、優勝なさったのは
茨城県からお越しの柴崎誠一さんクラッカークラッカー
(最年少の80歳でいらっしゃいます)
おめでとうございますキラキラ
 
僕にとっては初めての
自分のオリジナル曲が課題曲の大会でもありました。
素敵に年齢を重ねられた皆さまの
個性豊かな「発ベル」を聴かせていただき
僕も、もっともっと歌を磨かなければと奮い立たされました。
 
ご応募・ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました音譜音譜
 
そして、会場・YouTubeでご覧くださった皆さまも
盛り上げてくださり、ありがとうございましたビックリマーク
 
 
カラオケ大会・懐メロライブの模様は
あと数日、YouTubeでアーカイブ視聴いただけますテレビ(期間限定動画)

 
そして、明日は約一か月ぶりに
三丘翔太ちゃんねる「個人練習ライブ」生配信も行います♪

14:00~ですのでお時間ある方はぜひお付き合いくださいニコニコ