昨日は、都城のとなり町、
宮崎県三股町(みまたちょう)で行われた
大衆舞踊「うれし座」の
旗揚げ20周年記念の さのぼり公演にゲストで呼んで頂きましたビックリマーク
 
前回、食事処「ひろみ」で美味しい料理を振舞ってくれた
座長のうれし弘二郎さん割り箸
 
今回は、華やかな舞踊で魅せられましたキラキラ
なんと、僕も着物を着せていただきましたビックリマーク
金閣寺の柄の素敵な着物です。
 
お祝いを込めて、オープニングは「祝い船」カラオケ
 
うれし座の女性おふたりが「長良川艷歌」の添舞を音譜
 
座長のうれし弘二郎さんが、
新曲「発車のベルが長すぎる」を踊ってくださいましたビックリマーク
 
司会はMRT宮崎放送の人気アナウンサー、粉川真一さんカメラ
さすがの話芸、楽しませていただきました晴れ
 
都城といえばの… 柴田富美子先生ともご一緒させて頂きましたカメラ
いつもありがとうございます音譜
 
終演後にロビーで座長と、
三股町出身の舞踊家、都司(みやこつかさ)さんと
息をのむような美しい踊りからコミカルな踊りまで
舞台袖で堪能させていただきましたキラキラキラキラ
 
満員御礼のお客様、遠路はるばるのチーム三丘の皆さま
温かいスタッフ・うれし座の皆さまに感謝です。
 
1年の間に3回も都城にお邪魔させていただき
このご縁も、本当にありがたいかぎりです。
 
幸せな一日をありがとうございました音譜
 
 
さて、あさって6月14日は
80歳以上限定「発車のベルが長すぎる」カラオケ大会が行われます音譜カラオケ

YouTube生配信でもお楽しみいただけますので
ぜひご覧くださいビックリマーク
 
出場者の皆様の「発ベル」
いったいどんな風に歌って頂けるのか
ワクワクしております。
 
会場にお越しの皆さま
お気をつけてご来場くださいねクローバー