昨日は東京・品川で、6回目のワンマンライブ
「翔太のお品書きライブ Vol.6 〜ご注文お決まりですか?〜」でした!!



「翔太のお品書きライブ」は
僕が歌う曲を一曲一曲、
ご来場のお客様とともに決めていくという
リクエスト形式のカバーライブです。




東京での開催は約一年ぶりだったので
とても不安でしたが
今回は心強い相棒が、名古屋から駆けつけてくださいましたビックリマーク

そう、東海ラジオ「歌謡曲主義」でおなじみ“井田っち”こと
井田勝也アナウンサーですキラキラキラキラ
ライブの司会の為に
名古屋からわざわざ来てくださいました!!


やっぱり、ふたり揃うと
ついついラジオのようなお喋りになってしまいますね(笑)


前半はオリジナル&お品書きキャンペーンでの人気カバーメドレーを…カラオケ
初お披露目のイエローのスーツ
いかがでしたか?



そして後半は
今回、新調した新しい制服でビックリマーク

胸には「居酒屋 しょうた」の刺繍入りというこだわりようです。





曲を決める方法は、
皆さんお配りしている4色の蝶ネクタイカードを使って
往年の紅白のように、多数決!!


今回に合わせて作らせていただいた
オリジナルペンライトキラキラキラキラ
ステージから見させていただくと
色とりどりの蝶ネクタイが光って本当にきれいでしたニコニコキラキラ



毎回色んな職業やシチュエーションで作る「本人映像」のコーナービックリマーク
今回は“船もの演歌”ということで
実際に漁船をお借りして、海の男を演じましたビックリマークうお座波
(このコーナーも、ついに船出か…  笑)

漁師なのに船酔いする、情けない海の男になってしまいましたが…

面白がっていただけたでしょうか?



そしてなんと、ピアノ弾き語りに挑戦!?
いつもレッスンやお品書き作りに使う1001を
ペラペラとめくりながら、ポロポロと…。

本番になると緊張して、指が震えている自分にまた緊張…(笑)


今度はもっともっと練習しますあせる



そしてラストは「散歩道」音譜
ミュージックビデオとともに
じっくりとお届けしました音譜カラオケ



はじめて尽くしの第6回
皆さまには楽しんで頂けたかなぁ?



登場から最後の最後まで、力強い声援を送り続けて頂き
元気を差し上げる立場なのにもかかわらず
たくさんの元気を皆さまから頂きました!!



ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございましたビックリマークニコニコ




そして司会をしてくださった、井田っち!
楽しいステージを、ありがとうございましたニコニコ音譜





さて第7回は、どんなことしようか…

今からまたお品書きのイメージを練ってます(笑)



今回お越しいただいた方も、来られなかった方も、
ぜひまた次回のご来店をお待ちしています晴れ晴れ