こんばんはお月様





気づけば12月も残り半分。。





やらなきゃいけないことがあれも、これも…と
考えているうちに新年を迎えてしまいそうな勢いですあせる(笑)








今日は、約1ヶ月ぶりの東海ラジオ『歌謡曲主義』生放送!!


東海ラジオプレミアムウィーク内での放送でした。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました音譜音譜






今回の生歌コーナーは。。


年末といえば紅白歌合戦!

その紅白で最も多くの歌唱作品を生み出した、
作詞家・阿久悠先生を特集させていただきました!!

しかし稀代のヒットメーカー、阿久先生の膨大なヒット曲の数々から
3曲に絞るのは至難の業でしたあせる





悩みに悩んで選んだのは、まだ人前で披露をしたことの無い
どちらかと言うと歌謡曲タッチの名曲3曲ビックリマーク

井田っちが選んでくれたのは…
ペドロ&カプリシャスの『五番街のマリーへ』カラオケ音譜


3年前の紅白では、高橋真梨子さんがソロとして出場され
紅白のステージで初めて、この曲を披露されましたね。


紅白の歴史を語る上で欠かすことのできない、阿久悠先生の作品たち。

日本人の心の機微をとらえ、綴られた歌たちを
次の時代へ、大切に伝えていきたいです。







さて、昨日のブログにも書きましたが
昨日は赤穂浪士討ち入りの日ということで

井田っちの自由研究では、三波春夫さんの歌謡浪曲
『元禄名槍譜 俵星玄蕃』のレコードをかけて頂きました音譜音譜


放送終了後、なんだか勇ましくなった気分でカメラキラキラ





そして今日は25歳になって初の生放送でした!!

誕生日から半月ほど経ってしまいましたが、忘れられることなく
番組スタッフのみなさんが、ケーキでお祝いしてくださいましたクラッカークラッカー

くだものでいっぱいのキラキラケーキキラキラキラキラ


みんなの分切り分けてくれたのは、井田っち!



…だったのですが、くだもの盛り盛り過ぎて切るの難しそう。。笑




新たなアートが出来上がりましたが。。笑

みなさんにお祝いして頂き、美味しさと幸せをいっぱい音譜音譜
ありがとうございました!!




25歳、ますます歌謡曲愛を深め、
番組を盛り上げて参りたいと思いますビックリマークビックリマーク



そして年内の「井田・三丘の歌謡曲主義」は残すところあと1回!


ぜひ今年の最後まで、「歌謡曲主義」お楽しみくださいね音譜音譜





音譜東海ラジオ 『 井田・三丘の歌謡曲主義 』 音譜
東海ラジオ 毎週土曜日 14:00〜17:00 生放送!
番組ホームページはこちら!!


※ 「市川由紀乃の 歌の贈り物」は14:30頃、
「パク・ジュニョンの ギューッと離さない」は15:30頃に放送予定です。



↓番組へのメッセージはこちらへ↓
♪皆さまからのメッセージ、お待ちしております♪
メール:im@tokairadio.co.jp
FAX:052-961-0077
ハガキ:〒461-8503 東海ラジオ 「井田・三丘の 歌謡曲主義」
                または、「井田・羽山の歌謡曲主義」
              「原光隆の歌謡曲主義」まで


番組Twitterはこちら   ←フォローお願いしますニコニコ晴れ