ブログ、

一週間のご無沙汰でした。



ご心配をお掛けしましたね、ごめんなさいあせる



久しぶりにこんなに休んでしまいました(笑)



やはり、何事も続けることが大事ビックリマーク



気をつけます。。





ただ、何せマイペースなので…


その点、お許しください(笑)




いや、ちゃんと更新しますあせる






さて今日の東海ラジオ『井田・三丘の 歌謡曲主義』
いかがでしたかはてなマーク



皆さんからのメッセージでは
ブログの更新のことや蚊に刺されのことを
ツッコンでいただいて…
蚊なんて気にしない!笑




今日の「井田っちの自由研究」のテーマは「ムード歌謡」。


そこで第1弾は「敏いとうとハッピー&ブルー」について
調べてきてくれました音譜

ムード歌謡を語る上で
欠かすことのできないグループビックリマーク

僕も大好きな作品がたくさんあります音譜音譜


しかし、敏いとうさんの豪快エピソードは
本当にびっくりしますねえっえっ


都会的で大人な雰囲気のムード歌謡カラオケ

1度でいいから、ギラギラの衣装を着て
後ろで歌謡コーラスをしてみたいです(笑)


そして「三丘翔太のおしながき主義」では
七夕にちなんで「星をテーマにした流行歌」を3曲星星空


「星屑の町」「見上げてごらん夜の星を」「星影のワルツ」


どれもロマンチックな歌謡曲ですが

井田っちが選んでくれたのは…

三橋美智也さんの「星屑の町」音譜音譜



お洒落でムーディーなアレンジに
三橋さんの天下一品のこぶしが輝く
まさに名曲ですニコニコ


ブルースのようなリズムに
演歌調のこぶしを入れていくのが実は結構難しいこの曲。

ちゃんと歌えていたでしょうかはてなマーク


来週の『歌謡曲主義』はナイター中継のため
13:55〜16:00の生放送となりますビックリマーク

放送時間にお気をつけください。


来週の『歌謡曲主義』もお楽しみにニコニコ音譜





そして今朝は桑名でキャンペーンでしたカラオケ


サウンドイン松岡の方とカメラキラキラ

いつも応援してくださる方、
新しく三丘を覚えてくださる方、
嬉しいですねラブラブ!



今日頂いたお土産も
スタッフさんたちと美味しく頂きました音譜



毎回色んな出会いがあって
本当にありがたいですビックリマーク




今日は特に天候の悪い中
足を運んでくださり、ありがとうございました。