こんばんはお月様


今日は東海ラジオ『井田・三丘の 歌謡曲主義』の生放送!!


野球中継がナイターのため、放送時間が繰り上がり
短くなって13:55から 14:00  15:00の放送でしたビックリマーク

お聴きいただけましたかはてなマーク



今日の“おしながき主義”は
明日が母の日ということで、母をテーマにした名曲
「東京だョおっ母さん」「海の匂いのお母さん」「雪椿」を
ご用意しました音譜音譜


井田っちチョイスは… 小林幸子さんの名曲 「雪椿」。

1987年発売。
幸子さんの故郷・新潟の県木「ユキツバキ」の花に
どんな苦労にも辛抱強く生きてゆく優しい母の面影を重ねた作品。

作詞は星野哲郎先生、作曲は新潟にゆかりの深い遠藤実先生です。

紅白歌合戦でも3回も歌唱された名曲です!!




しかし、ハプニングが…


なんと歌詞を間違えてしまいました〜あせるあせる
何度も歌わせていただいていて
僕も小さい頃から大好きな作品であるにも関わらず
間違えてしまうなんて… 自分でもショックでしたあせる

楽しみに聴いてくださっていた皆さま
申し訳ありません。


生放送、恐るべし…ガーン

しっかり反省し、精進を重ねていきたいと思います


母の日に捧ぐ歌。
今日まで頑張ってこられたすべてのお母さん達に
感謝を込めて歌わせていただきましたプレゼントブーケ2




生放送終了後は
『歌謡曲主義 カラオケ選手権予選会』で
歌わせていただきましたカラオケ音譜

司会兼審査員を務められた松原敬生さんとカメラキラキラ

名古屋・栄のオアシス21で9月に行われるチャンピオン大会への
出場権をかけ、皆さま自慢ののどを披露されていました音譜

しかも予選会に出場された方はもれなく、
『歌謡曲主義』番組内でその歌声をオンエアされるという
豪華な特典つき!!


そんな白熱したステージが終わり、結果発表を待つ間
僕の歌をお聴きいただきましたニコニコ音譜


こちらでもお品書きビックリマーク
今日はカバーアルバム第1弾「翔太のお品書き」より
「柿の木坂の家」「小樽のひとよ」「夢追い酒」の中から
「小樽のひとよ」をご注文いただきました音譜音譜


6月の予選会の締切は来週5/17(木)です。
応募ご希望の方はお早めに!!


イベント終了後は
カラオケ情報誌エースさんの取材で
名古屋市内にあるおでん屋さんへ音譜

絶品のおでんの数々に
どうしたらこんなに大根に味がしみるんですかっ!?  と
思わずお店の方に質問してしまいました音譜


お仕事で飲ませて頂くなんて…
なんて贅沢なんでしょうビックリマーク

申し訳ないやら、ありがたいやらで
終始ソワソワしてしまいました(笑)


それにしても絶品ぞろいのお店でしたキラキラ

来月発売号から、カラオケ情報誌エースさんで
連載コーナーをやらせて頂くことになりましたビックリマーク


詳しくはまた後日お知らせしますね!!





明日は… 早朝4:00〜5:00放送の
東海ラジオ「松原敬生のシャレアップ歌謡曲」に
出演させて頂きますので、お楽しみに〜音譜音譜



【三丘翔太/面影今いずこ】

【テイチク 特設ページ】

【三丘翔太 初冠番組!
       東海ラジオ " 井田・三丘の歌謡曲主義 " 】
東海ラジオ 毎週土曜日 17:00〜19:30 生放送ビックリマーク
(※野球中継により放送時間が変更になる場合もあります)

↓番組へのお便りはこちらへ↓
FAX:052-961-0077
ハガキ:〒461-8503 東海ラジオ 「井田・三丘の歌謡曲主義」
                または、「松原敬生の歌謡曲主義」まで

番組Twitterはこちら   ←フォローお願いしますニコニコ

【ライブのお知らせ】
翔太のお品書きライブ Vol.4
                  ビール ご注文お決まりですか? お酒

2018年 616日(土)
13:30 開場 / 14:00 開演

J-SQUARE SHINAGAWA
(東京都港区港南2ー5ー12
 JOYSOUND品川港南口店 2F)

【チケット・全席自由】
(前売)¥2,500  (当日)¥2,800

【お問い合わせ】
ラルゴミュージック
TEL03-3505-9696 (平日12時〜17時)