先日、同じ境遇の方とお会いする機会があり、沢山のお話をさせて頂いた。


共感する場面も多くあり、私自身の存在を「杖」なんだというお言葉も頂いた。


倒れそうになっても、倒れなくてすみましたと。


大したブログでも無いけど、微力ながら誰かの力になれているというのは本当に嬉しかった。


ブログやTVに出させていただいて、退院当初、自分の経験をさらけ出すのは、

マイナスであり、声もガラガラになった自分はコンプレックスでしかなかった。


でもコンプレックスなどは自分の思い込みによることが多いということに気づき、

そしてコンプレックスは自分からさらけ出すことによって克服できた。


私の場合は声が手術後に変わってしまったことが一番嫌で、人前に出るのを極力避けていた。

どうしても打破したい、このままではダメだと感じ、嫌々ながら多くの人が集まる交流会や勉強会などに参加するようになり、今ではガラガラ声でも特徴があっていいんじゃない?ってくらい。



周りは自分が思っているよりも、気にしていない。


コンプレックスなんてそんなもの。


一度きりの人生なんだから、羽ばたかなきゃ!


したいことは全部やろう!


それくらいどん欲にいこう!


謙虚さ、感謝を忘れず、がんばりすぎずに。



元気があれば何でもできる!



僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~