今週の月曜日からS子が入院しました。



23日から熱が38度以上あり、酷いときは40度以上でした。



翌日病院に行って2~3日様子を見ていましたが、



下がることなく、検査をすると




肺炎




でした。




それで即入院。




今日で入院して5日目で、熱も下がり、




やっと一安心といったところです。



最近流行っている?マイコプラズマではなかったけど、




辛そうな姿をみるのは目が痛い。




初めての入院ということで、不安なようでしたが、




慣れてきた&元気になってきたので、



あれ持ってきて!



これ持ってきて!



と注文が多くなってきました。。。。



まあ、元気になった証拠なので、よしとします。




しかし、東京の病棟に行って驚きました。




4人部屋なのに、





全員カーテンを閉め切っている。




しかも全部屋。




男性ならわかるけど、女性なのに??



って、疑ってしまった。



僕が入院している時も、男性はほとんどカーテンを閉めている人が多かったけど、



中には隣のおじさんが黒糖キャンディやぼんたんアメくれたり、交流があったのに。



おかんやばあちゃんが入院している時なんて、



お見舞いに行くと同じ病室の人達と楽しそうに会話してたのになぁ~



地元でお見舞いに行くとそんな感じしかみたことなかったから、



軽いカルチャーショック。



なんか都会って感じで、嫌だな~。



S子の担当の研修医の先生は、ため口やし、



肺炎になって運が悪かったね~



この発言にはおどろいた!



ガンになった俺はどうなんの!?笑



最近急に寒くなってきたし、ホント体調管理には気をつけんと。



皆さまもお気をつけ下さい!



ペタしてね