先週の金曜日は半年に一度の定期検診で、福岡に戻りました。

今回も無事クリア!

CTも数値も全く問題なく、安心しました。

先生もほっとしたと言っていました。

16時間も手術したんやけねーって、思い入れもあるようです。

有難いです。

これまでだと、さぁ土日地元で遊びまわるぞー!って感じなんですが、今回はそうも言ってられない状況でした。

ちょうど一ヶ月前におやじの肺に小さなガンが見つかり、手術をすることになりました。

幸いにも初期だったので、全て取れば大丈夫だろうとのことでした。

昨日手術でしたが、無事成功し、今日は歩く練習もしていたので安心しました。

僕があれだけ食事には気をつけろとか、タバコはやめろと言ってきたのにやめなかった親父が、

これからは考えないとなー

って、傷口押さえながらつぶやいてました。

年を重ねると考え方を変えるのも一苦労。

経験しないとわからないものなんだと実感しました。

歳をとったおやじをみると、色々なことを考えます。

自分の中で沢山決心することもありました。

時間は有限ですね。

二週間程度で退院できるみたいなんで、さっき東京に戻ってきました。


地元の友人達も家族をもって、色んな苦労をしていて、その中でも試行錯誤しながら生きている。

振り返った時に、後悔しない人生にしたい。

僕自身、小さな幸せを沢山感じられる心をもっともっと育てていかないとなぁ。って感じました。

日付変わって、今日からまた元気に楽しく生活します!



iPhoneからの投稿