11歳の反抗期 | 光の冒険

光の冒険

楽しくワクワクしながら人生を生きて、笑顔になり、周りも笑顔に。



11才の反抗期男子との朝の会話

相変わらず、昨日は帰宅後も、チャレンジと習い事の宿題をしなく、漫画を読んでいた。


注意すると

「うるさい」とか言うので、
もう、そのまま見守ることに。

7時には家を出ているのに、今朝は、6:45になっても起きてこない。

休むなら学校に行かない事を連絡しなきゃいけないけど、どうするのかと息子に聞くと、


「誰も行かないとは言ってない」と爆笑


朝食は、パンかシリアルがあるから自分で食べてと言うと、

「今週は朝、夜は食べない。給食しか食べない」だそうで…びっくり


「いってきます」は言わずに

「いつかまた」
と言って登校してくれました。

私も返しましたよ。

「いつかまたね」ニコニコ