このところの次男のハヤリは、ジェットコースターだ。
で、後楽園遊園地に行った。
 
後楽園遊園地は都心のど真ん中、東京ドームそばにある。
 
中でも、建物に開けられた穴を通る、「Thunder Dolphin」(サンダードルフィン)が目を惹く。
高さ80mから斜度80度で落ちる最初の山場は圧巻だ。
限られた敷地を考慮したのか、その天辺までの登りも45度あり、空しか見えず、横の景色は斜めを向いた状態だ。
#高さが国内2位なんだそうな。。。次男調査談
 
自分は絶叫系に耐性があるので4回は乗れたが、次男は閉園間際まで7-8回(数えるのが面倒になった)も乗っていた。
 
自分は自然の岩場の方が命の危険もあり緊張するしスリルがあると思っている。
ジェットコースターの落ちる感覚とは違うまでも、"安全"という担保があるためにそれほどと思っていない。
 
次男も岩場好きのせいか、ジェットコースターの耐性が半端ないような気がする。
高さにも慣れているようで、高さの恐怖も小さいようだ。
自分も若いころは似たようなものだったが、やはり歳には勝てない。。。内臓がもたない。。。
 
次男はより絶叫度の高いジェットコースターを目指して、調査に余念がない。
よみうりランドも行ってしまい、関東圏では、富士急ハイランドが次のターゲットだ。
#春休みに行く予定に"勝手に"なっている
そして、その次の目標も決まっていて、三重県のナガシマスパーランドだ。
 
もう、話が子育ちブログじゃないな。