7月11日(木曜日)❕

 

天気は、梅雨本番💦

昨日の夜から、今日の早朝まで、山口県内は警報が出るくらいの大雨💦💦💦

雨の降り方が極端すぎ、、、

ただ、大きな災害にならなかったみたいで、ホッとしました。

 

新入荷の雑誌↓

「ベストカー」❕

MR2&セリカ、復活???

本当かなぁ、、、

個人的には、こんなハイパースポーツカーよりも、もっと手軽に楽しめるスポーツカーを復活させてほしいですね~。

例えば、FRコンパクトカーだった、KPスターレットみたいな(^O^)

リーズナブルで、楽しい、そんなクルマを熱望します。

 

H様のフレアクロスオーバーは、エンジンオイル交換↓

 

投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓

「NUTEC ZZ-01 5W-35」❕

エンジン保護性能&潤滑性能が高い、おすすめオイル❕❕

 

からの、お持ち込みのタイヤ交換↓

 

お持ち込みのタイヤは↓

「トーヨータイヤ トランパス mp7」❕

ミニバン専用タイヤ❕❕

 

ゴム製エアバルブは、新品交換↓

安心の日本メーカー、「PACIFIC(太平洋工業)」製。

 

ホイールバランスを再調整して、インストール↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

そういえば、センターキャップの向きに付いて、一言↓

この、純正スチールホイールのセンターキャップ。

組み替え前は、エアバルブを基準にして、センターキャップの向きを決められていましたが、、、

このホイールデザインの場合、ナットホールを基準にした方が違和感ないですよね???

以前からエアバルブの位置を基準にしていることが多いのですが、何故なんでしょうねぇ💦

仕事として教えやすいから???

そうでなくて、パッと見た時のバランスを考えて、センターキャップひとつもインストールして欲しいものです💦💦💦

当店では、毎回、このことで悩んでいます。

 

H様のマツダ2は、鈑金修理完了↓

元通りにキレイになりました(^O^)

 

ちなみに、Beforeは↓

こんな風に、リアドアとリアフェンダーに擦り傷がありました。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

お持ち込みの大型SUVのタイヤ交換↓

タイヤサイズは、「265/65R17」❕

 

お持ち込みのタイヤは↓

またしても?トーヨータイヤ製💦

「オープンカントリー R/T」?

ホワイトレター・タイヤです。

 

ゴム製エアバルブもお持ち込みのものに交換↓

ただ、今までのエアバルブに付いていた金属製スリーブが固着していたので、万力で固定して、、、

 

無事、救出↓

見た目が違うので、こういう金属製パーツは、なるべく再使用するようにしています。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)