7月6日(土曜日)❕

 

明日は、いよいよ、東京都知事選挙の投票日ですねぇ、、、

東京都民の方々が選ぶリーダーは、果たして誰になるんでしょうか???

どんな結果になるのか?注目ですね。

 

今日も、空を見上げると、「夏空」💦

「梅雨」は、どこに行っちゃったんでしょうねぇ💦💦💦

 

気温もグングン上昇して、ピットの温度計は↓

「約38度」❕

今年の夏本番は、この温度計の針が振り切れるかも💦

この気候変動、恐ろしくも感じています💦💦💦

 

K様のHONDA CBR250RRは、お持ち込みのタイヤ交換❕

 

お持ち込みのタイヤは↓

「ブリヂストン バトラックス ハイパースポーツS22」❕

てんちょーの愛機YZF-R25でも愛用中の、トータルバランスに優れた、いいタイヤです❕❕

 

まずは、フロント&リア用スタンドでリフトアップ↓

クルマと違って、リフトアップだけでもいろいろ大変です💦

 

タイヤチェンジャーに、MC(バイク)用アタッチメントを装着して、組み替え作業↓

このアタッチメント、なかなか高価な部品なんです💦

 

ゴム製エアバルブは、新品交換↓

バイクでよく使われている、全長が短いタイプの、「TR-412」❕

信頼の日本メーカー、「PACIFIC(太平洋工業)」製です❕❕

 

組み替え後は、ホイールバランス調整↓

原始的な?ホイールバランサーなので、じっくり時間をかけてバランス調整。

 

ホイールを装着する前のルーティン行程↓

アクスルシャフト&ホイールカラーのクリーニング+グリスUP❕

グリスは、摩擦低減性能が半端なく高性能な、「NUTEC ハイパーMPグリス」を使います❕❕

 

CBR250RR、完成↓

250ccSSタイプの大人気車種です❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

K様のC-HRは、エンジンオイル交換↓

投入するエンジンオイルは、「NUTEC エスターRユーロスペシャル NC-53E」❕

従来のエスターRシリーズとは、一段階上のベースオイルを使っている、高性能エンジンオイル❕❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

I様のパレットは、エアコンガス添加剤施工↓

「NUTEC コンプブースト NC-200」❕

エアコン作動時のコンプレッサーの負担を低減してくれて、結果的にエアコンの効きもUP❕❕

これからの時期に、超おすすめです(^O^)

 

ただ、、、この型式のパレットは↓

注入口が、とても作業しづらい位置に💦

フロントのナンバープレートを外して、バンパーに開けられているメンテナンス用スペースと、エンジンルーム上側、両方からアプローチして、ようやく注入用ホースをセット💦💦💦

スズキさん、もう少しメンテナンス性を考えてクルマを造ってほしいですねぇ、、、

ご依頼、ありがとうございました(^O^)