6月21日(金曜日)❕

 

天気は、夏?梅雨?よくわからないような、ハイブリッド?な感じ💦

午前中の日差しは、夏そのもののジリジリとした暑さ???

梅雨という季語が無くなりかけているのかもしれないですねぇ、、、

 

そういえば、東京都知事選挙が始まりましたねぇ。

今回の立候補者は、なんと56人💦

選挙ポスターの掲示板が足らなくなるくらい💦💦💦

ただ、、、

本当に東京都のことを考えて立候補している人が、この内、何人いるんでしょうねぇ。

売名行為で立候補した人もいるとかいないとか???

公職選挙法をブラッシュアップする時期だと思います。

 

K様のNAロードスターは、お持ち込みのタイヤ交換↓

アルミホイールは、懐かしい?、「スピードスター MK-Ⅱ/オレンジ 14インチ」❕

実は、若かりし頃乗っていた、スカイライン・ジャパンに、MK-Ⅲ/オレンジを履かせていました。

 

お持ち込みのタイヤは↓

「シバタイヤ」❕

岐阜県のR31ハウス(シバタ自動車)が立ち上げたタイヤブランド❕❕

ただ、製造は中国メーカーの、「RYDANZ(レイダン)」です、、、

ホイールバランス調整時に、バランスウェイトがかなりの量必要だったので、タイヤの真円性&精度はイマイチな感じ💦

タイヤの販売価格がリーズナブルなので、致し方ないのですが💦💦💦

 

エアバルブが、傷んでいたので↓

 

お客様のご要望で↓

ショートタイプのゴム製エアバルブ、「TR-412」をインストール。

 

インストール後↓

このショートタイプのゴムバルブは、モータースポーツシーンで、よく使われています。

 

ホイールナットは、「スピードスター MKシリーズ」専用ナット↓

トヨタ純正アルミホイール用みたいな造りです。

 

ホイールバランスを調整して、インストール↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

H様のSUZUKI DR400は、お持ち込みのフロントタイヤ交換↓

ホイールは、社外品のワイドリムのスポークホイール。

 

お持ち込みのタイヤは↓

「PIRELLI(ピレリ) ディアブロ・ロッソⅢ」❕

 

ホイールがチューブタイプ用のスポークホイールなので↓

タイヤチューブ&リムバンドも新品交換。

 

リムバンド、交換後↓

ホイールリムの内側のスポークの接合部の突起からチューブを保護する役割が、「リムバンド」です。

 

ホイールバランスも調整↓

アナログなホイールバランサー💦

スポークホイール専用のバランスウェイトは在庫が無いので、貼り付けタイプ/ブラックカラーで代用しています。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

ピットで使っているエアホースのチャックが消耗していたので↓

画像左側の新品に交換❕

信頼の、「MADE IN JAPAN」❕❕

ちなみに、今まで使っていたチャックは、台湾製でした💦

こうやって比べると、明らかに造りが違いますねぇ💦💦💦

日本製は、製品精度がかなり高水準です。