6月20日(木曜日)❕

 

昨日のお休みは、梅雨の中休み?のイイ天気だったので、ダム巡りツーリング❕

というか、今回は、発電所巡り❕❕

 

まずは、萩市の、「相原発電所」↓

阿武川ダムの少し下流にある発電所。

 

さらに、阿武川ダムに隣接している↓

「新阿武川発電所」。

 

発電所カードは、管理事務所が現地にないことが多いので、、、

萩駅前にある、「西部利水事務所・新阿武川発電管理所」まで行って、発電所の写真を提示して、カードをGET❕

 

GETした、「発電所カード」↓

新阿武川発電所は、新旧2種類のカードを頂きました(^O^)

 

さらに↓

こんなイベント?も開催しているそうです❕

水力発電の魅力、拡大イベント???

応募してみようかな~(^O^)

 

今日の天気は↓

梅雨時期らしい、ジメジメした曇り空の1日に💦

今夜からは、しばらく雨模様になるそうです💦💦💦

 

F様のボルボは、お持ち込みのタイヤ交換↓

 

お持ち込みのタイヤは↓

「MICHELIN(ミシュラン) PRIMACY 4+」❕

 

ゴム製エアバルブは、新品交換↓

エアバルブキャップは、純正?金属製キャップを再使用。

 

ただ、お持ち込みのタイヤに同梱されていたゴム製エアバルブが、見たことないメーカー製↓

画像上側の4本が、同梱のエアバルブ。

見た目もツルツルすぎて、純粋なゴム製なのかが怪しい感じ💦

画像下側が、当店で扱っている信頼性バツグンの日本メーカー、「PACIFIC(太平洋工業)」製❕

材質があきらかに違いますよね、、、

以前の職場で、価格が安いメーカーのゴムバルブを扱ったことがあったのですが、約1年でバルブ本体にクラックが発生して、エア漏れのトラブル多発💦

原因はエアバルブに使われていたゴムの材質が粗悪だったため💦💦💦

商品の原材料の品質、重要です。

 

ホイールバランスをきっちり調整して、インストール↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

K様のBMWも、お持ち込みのタイヤ交換↓

 

お持ち込みのタイヤは↓

「トーヨータイヤ トランパス MP7」❕

標準はランフラットタイヤなのですが、今回は普通のタイヤを組み付けします。

 

ゴム製エアバルブは、もちろん、新品交換↓

「PACIFIC(太平洋工業) TR-413」❕

 

インストール↓

ホイールボルトの締め付けトルクも、きっちり管理しています。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)