6月18日(火曜日)❕

 

昨日、山口県も梅雨入りした模様!という発表があったばかりなのに、、、

今日の天気は、夏のような青空が広がる、「真夏日」💦

明日は、山口市はさらに暑くなって、「猛暑日」予報💦💦💦

暮らしにくい気候の日本になりましたねぇ、、、

 

K様のBMWは、お持ち込みのタイヤ交換↓

前後で、タイヤサイズ&ホイールサイズが違います。

 

お持ち込みのタイヤは↓

前後共、「MADE IN CHINA」💦

初めて拝見するメーカーです💦💦💦

 

タイヤのビード部分をチェックすると↓

やっぱり、タイヤ成型時の、「ヒゲ」が、、、

日本や欧州メーカーでは気にしないのですが、リーズナブルなアジアンメーカー製はエア漏れの可能性があるので、、、

 

この、切れ味抜群の、「TAMIYA」製ニッパーで↓

ヒゲを1本1本カットしておきます💦

 

カット後↓

少しでもネガティブな要因は消去しておきます。

 

ホイールバランス調整をするために、古いバランスウェイトを撤去しようとしたら↓

過去のウェイトを撤去した後の両面テープの残骸が、、、

かなりの歴史を感じるくらいの、いろんな種類の跡が残っていました💦

 

頑張って撤去したのですが↓

さすがに、こびりついている物は取りきれませんでした、、、

 

ホイールバランスを再調整して、インストール↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

夕方の空き時間に↓

愛車スターレット君のメンテナンス。

左フロントのドライブシャフトブーツからグリスが少量滲んできていたのを、先日、対策してもらったのですが、、、

少しだけ、グリスの滲み発見💦

どうなんでしょうねぇ💦💦💦

もうしばらく、様子見ですかね???

 

ついでに↓

恒例?のマフラー・サイレンサー磨き❕

ピカピカになりました(^O^)