5月11日(土曜日)❕

 

天気は、徐々に下り坂、、、

明日は、「大雨」の天候になるそうです💦

 

新入荷の雑誌↓

「ベストカー」❕

スターレット、本当に復活してくれるのかなぁ???

 

K様のジェイドは、エンジンオイル&オイルフィルター交換↓

 

投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓

「NUTEC インターセプター ZZ-01」❕

エンジン・フィーリングが素晴らしい、おすすめエンジンオイルです❕❕

 

からの↓

ヘッドライトカバーが、かなり傷んでいたので、、、

 

「WAKO‘S ハードコート復元キット」施工↓

磨き傷?が多かったので、まずは耐水ペーパーで下地作り。

その後に、ハードコートでコーティング。

 

施工後↓

深い傷はさすがに取れませんでしたが、そこそこキレイに💦

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

お持ち込みのバイクのタイヤ、1本交換↓

お持ち込みのタイヤがUSEDタイヤだったので、タイヤの現状確認させていただいてから作業。

 

ゴム製エアバルブは、新品交換↓

もともと付いていたのは、4輪車でよく使う「TR-413」という全長の長いバルブでしたが、バイク用のショートバルブ、「PACIFIC(太平洋工業) TR-412」をセレクト。

 

ホイールバランスも調整↓

バランスウェイトは、貼り付けタイプのブラックカラーを使っています。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

T様のジムニーは、ミッションオイル交換↓

 

投入するミッションオイルは↓

「NUTEC インターセプター ZZ-31 75W-85」❕

 

オイルドレン&注入ボルトには、もともとシールテープっぽい物が巻いてあったので↓

シールテープを巻いて装着。

 

さらに↓

エアコンガス添加剤、「NUTEC コンプブースト NC-200」施工❕

エアコン作動時のコンプレッサーの負担を低減する、おすすめ添加剤です❕❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

H様のバモスは、NEWタイヤのインストール↓

 

新しくインストールするタイヤは↓

ヨコハマタイヤのスタンダード低燃費タイヤ、「ブルーアースーES ES32」❕

今までは、「ヨコハマタイヤ ECOS」を使われていたので、正常進化?ですね❕❕

 

ゴム製エアバルブは、もちろん新品交換↓

当店でタイヤをご購入いただいたので、エアバルブはサービス❕

アルミ製エアバルブキャップと、金属製スリーブは、見た目重視で再使用❕❕

 

ハブボルトには、焼き付き防止剤塗布↓

これも、タイヤをご購入いただいた方限定のサービスメニュー。

 

ホイールバランスもきっちり調整して、インストール↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

K様のN-BOXは、サマータイヤへの履き替え↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)