4月26日(金曜日)❕

 

天気は、もう下り坂💦

閉店時間には、小雨がパラついていました💦💦💦

いよいよ、明日から、ゴールデンウィークですねぇ❕

長い方は、10連休❕❕

みなさん、お休みを満喫してください(^O^)

 

新入荷の雑誌↓

「ベストカー」❕

 

なんと、スターレット復活のうわさに続いて↓

コンパクトFRスポーツ、「S-FR」開発再浮上???

クルマ好きにはうれしい話題ですね~。

低価格で販売してくれれば、なお歓迎できるのですけどねぇ、、、

 

Y様のYAMAHA MT-10SPは、お持ち込みのタイヤ交換❕

 

お持ち込みのタイヤは↓

「ミシュラン パワーGP」❕

人気が高いタイヤですね~❕❕

 

まずは、フロント&リアをリフトアップして、タイヤ&ホイールの取り外し↓

バイクならではの作業風景。

 

タイヤチェンジャーにMC(バイク)用アダプターをセットして↓

組み替え作業。

 

組み替え後は、ホイールバランス調整↓

アナログなホイールバランサーなので、時間をかけて調整しています。

 

ホイールを装着する前には↓

こちらも、バイクならではの作業工程。

アクスルシャフト&ホイールカラーのクリーニング&グリスアップ❕

使用するグリスは、NUTECさんの高性能グリス、「ハイパーMPグリス」❕❕

フリクションが低減する、優れたグリスです。

 

フロントのアクスルシャフトのセンター出し、ブレーキキャリパーピストンのセンター出しを行って、完成↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

お持ち込みのタイヤ交換のご依頼↓

 

お持ち込みのタイヤは↓

「ダンロップ エナセーブ VAN01」❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

T様のジムニーは、エンジンオイル&オイルフィルター交換↓

 

投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓

「NUTEC インターセプター ZZ-01」❕

オイルフィルターは、オイルクーラーを装着しているので、フィルター全高が低い他車種を流用しています❕❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)