2月10日(土曜日)❕
天気は、「冬晴れ」↓
ちょっと風が強く吹いていましたが、イイ天気でした(^O^)
新入荷の雑誌↓
「ベストカー」❕
なぜでしょう?
全然読み応えが無い感じ、、、
時代なのかなぁ💦
H様のKAWASAKI ニンジャ250は、エンジンオイル交換↓
投入するエンジンオイルは↓
ご愛用頂いている、「NUTEC エスターR」シリーズ❕
今回は、「NC-50 10W-50」と、「NC-51 0W-30」を、「6:4」の割合でブレンド❕❕
ブレンド後のオイル粘度は、約「5W-40」。
250ccの排気量だと、イイ感じのブレンド具合ではないでしょうか?
からの、お持ち込みのフロントタイヤ交換↓
「ピレリ ディアブロ・ロッソ」❕
まずは、タイヤ&ホイールの取り外し↓
フロントをリフトアップするためには、リアもスイングアームでリフトアップしていないといけません。
いつもの行程のタイヤ交換↓
組み替え後は、ホイールバランス調整↓
アナログなホイールバランサーを使っています💦
インストール前も、いつもの行程↓
アクスルシャフト&ホイールカラーのクリーンアップ&グリスアップ❕
使用するグリスは、定番の高性能グリス、「NUTEC ハイパーMPグリス」❕❕
フリクションロスが驚くほど低減する、高性能グリスです。
ニンジャ250、完成↓
ご依頼、ありがとうございました(^O^)
Y様のアルトワークスは、ミッションオイル交換↓
投入するオイルは、ご愛用頂いている↓
「NUTEC アルティメットウェポン・ギアオイル UW-75 75W85」❕
シフト・フィーリングが素晴らしいギヤオイルです❕❕
さらに、先日、トラブルで取れてしまったフロントのカップスポイラーの修復作業↓
純正フロントバンパーの固定部分だけもぎ取られていました💦
ボルト固定位置を変更したり、タッピングビスや両面テープを駆使して↓
無事、復旧作業、終了(^O^)
さらにさらに、タイヤのローテーション作業も↓
現在愛用されているタイヤは、グリップ性能バツグン&トレッドパターンが超カッコいい、「ADVAN ネオバ AD09」❕
FF駆動車の推奨ローテーション位置で作業❕❕
アルトワークス、完成↓
いい雰囲気です❕
スズキさん、次期アルトワークスを早く開発&発売してください❕❕
ご依頼、ありがとうございました(^O^)