12月25日(月曜日)❕

 

天気は、まずまず?

ただ、気温は相変わらずの低さで、寒さが厳しい1日でした💦

 

月曜日といえば↓

移動パン屋さん、「ブレッドハウス」さん、登場❕

今回は学校が長期休み中のため、パンの種類と在庫が少なめ💦

なんとか、お昼ご飯用総菜パンをGET💦💦💦

今年最後の登場日になりました。

 

RAV4は、お持ち込みのリフトアップスプリングのインストール❕

 

インストール前は、純正車高↓

 

お持ち込みのリフトアップスプリングは↓

「タナベ サステック NF210」❕

 

フロント交換後↓

フロントは、一般的なストラット式サスペンション❕

ただ、車高UP用スプリングなので、ダンパーの伸び側のストロークはほとんど無くなっています💦

 

リア交換後↓

リアは、マルチリンク式サスペンション?

やはり伸び側のストロークは残っていないようで、スプリングのたわみ具合がすごいですねぇ💦

 

スプリング取付後は、1G状態でのサスアームブッシュ再締め付け↓

ゴムブッシュのねじれを取り除くことで、サスアームがきっちり仕事をしてくれるようになる、大切な工程です❕

 

インストール後↓

フロント約27mm、リア約37mmの車高UPになりました❕

明日、アライメント調整を行って、完成です。

 

Y様のデミオは、エンジンオイル&エンジンオイル添加剤施工↓

 

投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓

「NUTEC インターセプター ZZ-01」❕

エンジン保護のため、純正指定オイル粘度より硬めのセッティング❕❕

 

さらに↓

NUTECのエンジンオイル用添加剤、「オイルトリートメント NC-83」も投入❕

エンジン内部の基本性能を回復してくれる、高性能添加剤です❕❕

ご依頼、ありがとうございました(^O^)