9月15日(金曜日)❕

 

天気は、イマイチな感じ💦

曇っている割には気温が高くて、梅雨時期のような蒸し暑さでした💦💦💦

 

K様のルノー・トゥインゴは、エンジンオイル&オイルフィルター交換↓

トゥインゴは、リアエンジン&リア駆動。

珍しいレイアウトですよね。

 

オイルドレンボルトのパッキン↓

もちろん、トゥインゴ用新品銅パッキンに交換❕

ドレンボルトの脱着は特殊な工具が必要です。

 

投入するエンジンオイルは、ご愛用頂いている↓

「NUTEC インターセプター」シリーズ❕

「ZZ-01 5W-35」と、「ZZ-02 10W-45」を、「60:40」の割合でブレンド❕❕

ブレンド後のオイル粘度は、約「7.5W-40」になります。

 

NUTECオイルのおすすめポイントの一つが、オイル粘度やグレードの違うオイルをブレンドして、おクルマの使用状況に合わせたエンジンオイルセッティングが出来るところ❕

「ZZ-01」と、「ZZ-02」のブレンドリスト↓

ブレンド後のオイル粘度やオイル性能を見易い表にしてくれています。

 

ちなみに、低燃費エンジン用エンジンオイル、「ZZ-11 0W-20」と、「ZZ-01」のブレンドリストも↓

 

さらに、「エスターR」シリーズや、「レースオイル」シリーズともブレンドすることが出来ます❕

エンジンオイルとしての基本的な性能もバツグン❕❕

当店イチオシのエンジンオイルメーカーです(^O^)

 

廃油オイル受けのレベルゲージが、あっという間にこの状態💦

 

廃油貯蓄用のドラム缶に移動?

廃油受けの側面に付いているハンドルを人力でクルクル回して移動します💦

約70ℓを移動するので、なかなか大変です💦💦💦