6月29日(木曜日)❕

 

天気は、昨日に引き続いて、かなり不安定💦

雨が上がったと思えば、、、

 

また、「雷雨」💦

ころころ変わる天気で、しかも気温&湿度が高くて、不快指数半端ない感じ💦💦💦

 

ここ最近、お休みの日は、食事当番なのですが、、、

 

昨日のお昼ご飯に作った、蒸し暑いときのおすすめレシピをご紹介↓

「マッシュルームのレモンパスタ」❕

食材は、パスタ100g、レモン(出来れば国産=皮も使いたいので)1/2個、マッシュルーム 3~4個、パセリ お好みの量、にんにく1かけ、オリーブオイル 大さじ1。

本来のレモンパスタの食材は、レモン、青唐辛子、イタリアンパセリ、にんにくですが、家族が辛いのがNGなので、食べやすいようアレンジ。

冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れて弱火で熱しガーリックオイルを作って、薄くスライスしたマッシュルームを投入。少し炒めたら、レモンを絞って、パスタのゆで汁をお玉1杯分加えて和えたら、ソースの出来上がり。

茹でたパスタを合わせて、みじん切りしたパセリの2/3を入れて、ソースと和えて、完成。

お皿に盛って、スライスしたレモンと、残りのパセリをちらして、マッシュルームのレモンパスタの出来上がり❕❕

爽やかで、蒸し暑いときにぴったりです(^O^)

ぜひ、試してみてください。

 

こんな天候なので、ピットは静かな感じ💦

 

お持ち込みのタイヤ交換↓

アルファロメオ純正18インチホイール❕

 

お持ち込みのタイヤは↓

アジアンタイヤの代表格?「ナンカン・タイヤ」。

 

ゴム製エアバルブは、新品交換↓

エアバルブキャップは、特殊な形状のアルファロメオ純正を再使用。

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

タイヤ交換作業中は↓

「工場扇」、フル稼働💦

風があると、いくぶん涼しく感じますねぇ💦💦💦