今日は、日曜日(^O^)

 

天気は、曇りのち晴れ???

防府市の道の駅「潮騒市場」で、クラシックカーイベントが開催されていたようで、お店の前の国道262号は、たくさんのヒストリックカーが通過していきました❕

観に行きたかったなぁ、、、

 

本日の作業は、、、

 

今日も、サマータイヤへの履き替えラッシュ❕

 

O様のデミオ↓

純正アルミホイール❕

 

O様のAZワゴン↓

 

スタッドレスタイヤを取り外す際には↓

今付いているところの、「位置ステッカー」を貼って、次回の履き替え作業の際のローテーションの目安にします(^O^)

 

K様のワゴンR↓

 

T様のキューブ↓

純正アルミホイール+純正ホイールナットの組み合わせの時は、インパクトレンチを使って締め付けしています❕

純正アルミホイールには、ホイールナットホールにスチール製ブッシュが埋め込んであるので、インパクトでも傷が付きにくいからです❕❕

 

Y様のスペーシアは、NEWサマータイヤへの履き替え↓

 

新しくインストールするのは↓

ヨコハマタイヤさんのスタンダード低燃費タイヤ、「ブルーアース-ES ES32」❕

リーズナブルな価格設定なので、大人気です❕❕

 

ゴム製エアバルブも、もちろん新品に↓

 

ハブボルトには、焼き付き防止剤をしっかり塗布↓

当店でタイヤをご購入いただいた方への、サービス工程です(^O^)

 

M様のN-WGNは、サマータイヤへの履き替え↓

 

Y様のN-BOXは、NEWサマータイヤへの履き替え↓

「ヨコハマタイヤ ブルーアース-ES ES32」❕

 

ホイールナットは、ホンダ純正ブラックナット↓

オシャレです(^O^)

 

NEWサマータイヤ・インストール↓

おクルマへのインストール時には、メーカー指定タイヤ空気圧に再調整❕

メーカー指定タイヤ空気圧って、意味があって設定されているはずなので、重要だと思います❕❕

 

ただ、、、

一時期、燃費重視なのか?「280Kpa」が指定空気圧のクルマが多かったのには、疑問を抱いていましたが💦

 

Y様のフィットも、サマータイヤへの履き替え↓

ピントが甘いですねぇ💦

 

みなさん、ご依頼、ありがとうございました(^O^)