今日は、日曜日(^O^)

 

今朝は、いきなり気温が急降下💦

晴れ間が広がっていますが、朝晩は肌寒く感じる1日になりました、、、

こんなに急に気温が下がると、体調管理が大変💦💦💦

今年の冬は、コロナに変わってインフルエンザが流行するという予想も、、、

気を付けなければいけませんねぇ。

 

「HONDA VFR800X クロスランナー」は、お持込みのタイヤ交換↓

ホンダ伝統のV型4気筒エンジンを搭載、さらに、リアのスイングアームは、片持ち式のプロアーム採用❕

 

お持ち込みのタイヤは↓

「MICHELIN ANAKEE ADVENTURE」❕❕

オフロードよりのタイヤですね~。

 

まずは、タイヤ・チェンジャーに、MC(バイク)用アダプターをセッティング↓

ブレーキローターが一体になっているバイク用のホイールを、そのままチャッキング(挟み込む)出来るよう高さがあって、しかもホイールを固定するツメには上下に傷防止のプロテクターが付いています(^O^)

 

まずは、リアタイヤから作業↓

片持ち式プロアームの構造がよくわかります❕

マフラーのサイレンサー部分を取り外さないと、リアタイヤが外せませんでした💦

 

リアタイヤ交換後に、フロントタイヤ↓

フロント用スタンドで、リフトアップ❕

 

フロントタイヤ、組替作業中↓

ゴム製エアバルブは、新品ショート・ゴムバルブに交換❕❕

バイク用ホイールに、新品ゴム製エアバルブをスムーズにインストール出来るツールってないのでしょうか???

 

ホイールバランス調整も↓

アナログな手動式ホイールバランサー💦

 

アクスルシャフトには、ルーティン作業の↓

クリーンアップ&グリスアップ❕

 

VFR800X、タイヤ交換終了↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

I様のMRワゴンは↓

お車買い替えの為、先日インストールしたばかりの、「ヨコハマ ブルーアース-GT」の取り外し作業❕

新しいお車にインストールします❕❕

 

K様のジェイドは、ホイールナット交換(^O^)

 

交換前は↓

「WEDS SPORTS製 ホイールナット」。

 

新しくインストールするのは↓

「KYO-EI KICS R40 iCONIX/ネオクロ カラー」❕

真ん中のキャップは、「アルミ製ブルー」❕❕

 

交換後↓

高級感が半端なくて、イイ感じ❕

ご依頼、ありがとうございます(^O^)