今日は、木曜日(^O^)
久しぶりに、とってもイイ天気↓
ポカポカ暖かくて、ホッとします(^O^)
でも、また週末は寒くなるそうで、、、
春が来るのが待ち遠しいです。
K様の日産PAO(パオ)は、足廻り交換&ステアリング交換❕
足回りは、フロントのみの交換ご依頼❕❕
交換前↓
一般的なストラット式サスペンション❕
モンローショックアブソーバーに、ZOOMダウンサスの組み合わせ❕❕
このころのお車は、外すボルトなどの部品点数が少ないですね~↓
ナックル固定ボルト2本、アッパーマウント固定ナット2個、ブレーキホース固定クリップ1個❕
交換後↓
「ラルグス 全長調整式車高調整サスペンションキット」❕
右用左用の表記がないので、ブレーキホース固定用ブラケットの具合を現物確認してインストール❕❕
ラルグスさん、もっとユーザー側の視点に立って、製品を作ってくださいねぇ💦
車高のセッティングが終わったので↓
1G状態での、サスアームブッシュ再締め付け❕
地味な作業ですが、大切な作業です(^O^)
5mmスペーサーを、前後にインストール↓
信頼の「KYO-EI」製です❕
ステアリングも交換❕
交換前↓
純正ステアリング❕
この純正ステアリング取り外しが難関💦
真ん中のホーンボタン部分がはめ込み式になっているのですが、プラスチック製なので、、、
慎重に外していたのですが、、、
ツメが折れてしまいました💦💦💦
取り外すことは考えられていないのでしょうねぇ、、、
交換後↓
「MOMO」製ステアリング(^O^)
シンプルで、いいデザインです❕
日産PAO(パオ)、完成↓
ご依頼、ありがとうございました(^O^)
I様のアクアは、エンジンオイル交換↓
投入するエンジンオイルは↓
ご愛用頂いている、「NUTEC インターセプター ZZ-01」❕
エンジン内部をきれいな状態に保ってくれる、優れたエンジンオイルです❕❕
ご依頼、ありがとうございます(^O^)
お持ち込みの、タイヤ組み付け作業↓
前後で、タイヤサイズ&ホイールサイズが違います❕
ホイールのセンターキャップ部分の穴の大きさが小さいので↓
ホイールバランス調整でホイールを機械に固定する際に、いつもと違う方法で固定💦
無事、バランス調整が出来ました(^O^)
組み付け&バランス調整、完成↓
OLDフェラーリ用なのかなぁ???
ご依頼、ありがとうございました(^O^)