今日は、木曜日(^O^)

 

久しぶりに、とってもイイ天気↓

ポカポカ暖かくて、ホッとします(^O^)

でも、また週末は寒くなるそうで、、、

春が来るのが待ち遠しいです。

 

K様の日産PAO(パオ)は、足廻り交換&ステアリング交換❕

 

足回りは、フロントのみの交換ご依頼❕❕

 

交換前↓

一般的なストラット式サスペンション❕

モンローショックアブソーバーに、ZOOMダウンサスの組み合わせ❕❕

 

このころのお車は、外すボルトなどの部品点数が少ないですね~↓

ナックル固定ボルト2本、アッパーマウント固定ナット2個、ブレーキホース固定クリップ1個❕

 

交換後↓

「ラルグス 全長調整式車高調整サスペンションキット」❕

右用左用の表記がないので、ブレーキホース固定用ブラケットの具合を現物確認してインストール❕❕

ラルグスさん、もっとユーザー側の視点に立って、製品を作ってくださいねぇ💦

 

車高のセッティングが終わったので↓

1G状態での、サスアームブッシュ再締め付け❕

地味な作業ですが、大切な作業です(^O^)

 

5mmスペーサーを、前後にインストール↓

信頼の「KYO-EI」製です❕

 

ステアリングも交換❕

 

交換前↓

純正ステアリング❕

この純正ステアリング取り外しが難関💦

真ん中のホーンボタン部分がはめ込み式になっているのですが、プラスチック製なので、、、

慎重に外していたのですが、、、

ツメが折れてしまいました💦💦💦

取り外すことは考えられていないのでしょうねぇ、、、

 

交換後↓

「MOMO」製ステアリング(^O^)

シンプルで、いいデザインです❕

 

日産PAO(パオ)、完成↓

ご依頼、ありがとうございました(^O^)

 

I様のアクアは、エンジンオイル交換↓

 

投入するエンジンオイルは↓

ご愛用頂いている、「NUTEC インターセプター ZZ-01」❕

エンジン内部をきれいな状態に保ってくれる、優れたエンジンオイルです❕❕

ご依頼、ありがとうございます(^O^)

 

お持ち込みの、タイヤ組み付け作業↓

前後で、タイヤサイズ&ホイールサイズが違います❕

 

ホイールのセンターキャップ部分の穴の大きさが小さいので↓

ホイールバランス調整でホイールを機械に固定する際に、いつもと違う方法で固定💦

無事、バランス調整が出来ました(^O^)

 

組み付け&バランス調整、完成↓

OLDフェラーリ用なのかなぁ???

ご依頼、ありがとうございました(^O^)