🇮🇹ではセール真っ只中。

もう私の頭に夏物のお買い物計画は全くない真顔

もうすでに秋物の事を考えている。

安物買いの銭失いが1番嫌いな私。セールだからっては不必要な物は絶対買わない。

そんな今日は、maxmara weekendのウィンドウで秋物のディスプレイを見てたキラキラ

ちなみに立ち上がり(シーズンの商品展開が始まる時期)が1番狙い目で、上質な素材でデザインが良いものを店頭に売り出す傾向がある。それをみんなが買い出す10月なんかに追加生産したり(もちろん材質も落ちる)

だから、そろそろ秋物を考えなくちゃいけない時期キラキラ

そんな中、まだ私の中でルイヴィトンがくすぶっている真顔

シンプルなこのトートタイプか


マグネットで口が閉まるタイプ。

買う買わないでくすぶってる問題は防犯上というか、🇮🇹でブランドバッグを持ってたら何か怖い目にあうんじゃないか、、とビビってる。

実際、日本ほどブランドバッグ持ってる人見かけないし、持ってたらすごく目立つのよね、、私の街笑い泣き

たまに一張羅のシャネルのトートを使うんだけど、親戚のおばさんにガン見された滝汗(なんであんたが持ってるの?みたいな。しかも聞いてこない)

しかも旦那、(UNIQLO、ベネトン御用達)全くブランド興味ないから一度意見を聞いたら「鞄に1000€だすなんて考えられない」と否定アセアセ

とりあえずこの問題、まだまだくすぶる予感。しかも年齢が上がってから持った方が上品に見えるかなうーん60代とかね



そんな今日の晩御飯はキムチ鍋とおにぎり。

昨日買った梅酒最高だったわちゅー