久しぶりにブログ開いたら前回が20年8月びっくり

約3年ぶりの更新

 

お久しぶりです。ラムネです。

 

ずっと放置していたので担降りしたと思われていたかもしれませんが、しぶとく北山担を続けておりますウインク

 

 

 

ファンになって約12年、毎日みっくんのことを考えない日はありません。

 

 

今想うこといっぱいびっくりマーク

こっそり暑苦想いを綴りたいなぁ。と思い久しぶりにブログを開きました。

 

          

 

 

本当に長年の北山担である私個人の勝手な想いなので

ご了承ください。

 

ごめんなさい。

 

久々だけど長いよ~

 

 

 

GW真っただ中。なのに楽しくな~い汗

皆さん心の置き場がなくてつらい日々を送られてますよね。

 

ガセなのか、そうなのか。

 

公式の発表を待のも何か違う感じだし。

だって公式の発表があるときは、やめるってことだし。

ブログの更新がないのもジワジワこたえるしね。

 

もやもやしながら、あれこれみっくんのこと想ってる。

 

 

 

最初キス担の友達から教えてもらいTwitterで見かけたとき、

 

それはないでしょ⁉

 

と思った。

 

いつもグループのこと最優先で、自分の利益なんて後回しのみっくんが

 

そんなわけないじゃん。て。

 

キスマイが沈没船になっても、1人でもメンバーがいる限り

最後まで乗り続ける人だと思ってるから。

 

でもなんでこんな記事が流れるんだろう?

 

グループ愛の強いみっくんが辞める理由って何?

 

少し時間が過ぎてきて、

あれこれ考えているうちに気づく想いもあって。

 

記事を信じているわけではないけれど、

昨秋から話があった。

っていうならタッキーが退所したタイミングだよね。

 

タッキーの退所を知ったときは本当にショックで、

自身のタレント人生をなげうってジャニーさんの想いを継いだのは生半可な覚悟じゃなかったと思う。そんなタッキーが、たった4年で辞めなければならないのってどういうこと?

 

たった4年でスノ、スト、なにわ、トラジャ、みっくん以外あんまり詳しくないけど、どのグループも大成功させたのになんで?

 

だからタッキーの退所は、とんでもないズレが事務所内にできてどうにもならなくて辞める選択をしたんだろうな。

 

みっくんもすごくショックを受けただろうね。

どんどん居場所のなくなるみっくんの タッキーは最後の砦だと思っていたから、

タッキー退所を知ったときは、これからどうなっちゃうんだろ。

ってすごく心配になった。

師弟関係のつながりも断ち切られちゃうんだろうな。って。

 

でももしその頃から話し合いがあったっていうなら、

勝手な想像だけど

 

みっくんはそんな決断をしたタッキーの力になりたいと思ったのかな?

それだとなんだか少しわかる気がする。

 

じゃあグループは見捨てるの?

って言われちゃいそうだけど、

 

実際今、グループでのみっくんの役割ってなんだろう?

 

MCは宮っちだし、ライブ演出はニカちゃんだし。

バラエティー番組MCやラジオなどは藤ヶ谷くんだし、中居君の代役のお仕事も。

 

今までやってきたんだから成長した他のメンバーにバトンタッチしただけじゃないの?

って思われてるし私自身も

宮っちのMCも優しくて好きだし、ニカちゃんの演出もみっくんの魅せ場もちゃんと作ってくれるから好きだし。

でも交代にMCやったっていいし、合同で演出やったっていいんじゃないかな?

 

みっくんの大好きなクリエイティブなことをさせないなんて。

 

みっくんだけ役割譲ることになってるの変じゃない?

 

しかもメンバートークなどでも今までやってきたことが、まるでなかったかのようにされてるのも。

 

でもきっとみっくん本人は自分を優先しないから、キスマイのためにはそれでよしと受け入れて、

自分は頂いた演技のお仕事を一生懸命こなして、自身のMVやCMの演出などに情熱を注いでいたんだと思う。

 

だからみっくんがライブでしゃべらないって批判されていたけれど、

しゃべらないんじゃなくて、しゃべれないんだと私は感じてた。

だってみっくんがお話に乗り出すと途端にしゃべらなくなる藤ヶ谷くん。

急に場の雰囲気が悪くなるから、あえて振られるまで話さなかったんじゃないかな。って。

みっくんがMCだった頃と違って饒舌にしゃべる藤ヶ谷くんに周りも楽しそうにお話盛り上がるし、

それはそれでグループの雰囲気として良いとみっくんは思ってたんじゃないかな。

北山担としては寂しかったけど。

 

でも、

ひがみとかそういうのじゃなくて、

じゃあ自分がグループのために何ができるだろう?って思ったとき、

今の状態だと

 

「ただ引くこと。」

 

そこにどうやってやりがいを見つけるんだろう?

必要とされている気がしないことほど辛いことないよね。

 

 

生かすことの出来ない、情熱と愛とエネルギー。

たとえ個人のお仕事あっても一番大事なグループ仕事、やりたくないわけないじゃん。

 

ライブ演出の機材のために研修会まで参加してるみっくんだよ。

 

泣

 

最近、グループに関しての想いがみっくんの口からでなくなっていたことに気づいてた。

 

反対に玉ちゃんの口からよくグループを盛り上げたい!聞かれるようになってて、なんか玉ちゃんに切なさみたいなものを感じたけど、もしかして何とかしようと頑張ってくれてたのかなぁ。ぐすん

 

 

 

 

長すぎるから一旦ここで。