★ネコとコドモの手をつなごぅ★~育児de育自~ -149ページ目

Familyができるまで☆紬希編

結婚して半年後に、命を授かりました心


欲しくて欲しくてたまらなかった赤ちゃん。。

クリスマスにサンタさんからの贈り物だと本気で思いましたキラキラ


安定期に入るまでは心配で、その後は大きくなるお腹に愛おしさを感じつつも、近いづいてくる出産に不安を抱いたり。
☆ネコとコドモの奏でる生活☆ ~育児はリズムに乗って~-image039.jpg

笑ってるエコーをみたときはなんともあたたかい気持ちになり。


そんなこんなで出産ドラマはこんなですにゃ
☆ネコとコドモの奏でる生活☆ ~育児はリズムに乗って~-image036.jpg



2008.8.28  予定日。何の変化もなし。

           陣痛ジンクスの焼肉・オロナミンC・カレーなど試すも無意味。


2008.8.29  18時頃。腹がチクチク。

           まさかね?・・・・としらんぷり。

           23時旦那帰宅。やっぱり痛い。

           でも陣痛ってこんなん!?とか言いながら共にゴハンを食べる。


2008.8.30  きっちり朝食も食べ病院(笑)。

           『陣痛ですね~(・∀・)まだまだかかると思うので午後からの入院にしましょうか』と言われ、  

           帰りがけにランチ(笑) 。

           この頃10分間隔位でまーまー痛いくせに、旦那ちゃんと『おしビックリマーク気合いいれるぞへー

           とか言っちゃって、意地でうどん寿司ランチとあんみつをたいらげる・・・笑

            

           夜になり、痛くて変態的な声を荒げる。

           が、『あ~まだまだかかるね、きっと明日かな。。』と言われるぱやぁ~ちーん・・


2008.8.31  今日は出てきてくれるよね??よねよね?と思いつつ、陣痛が弱まったり強まったり。

           24時間テレビのエドはるみへの声援が耳に入り、 

           『あたしも!あたしもあたしもゾゾゾ』と心で思ふ。

           産まれる気配なし。

           体力気力も落ち点滴。

           イキミのがしが下手すぎるうえに、痛みがくると肛門がマンモス痛いと叫ぶ。

           そしてまた一日終わる・・・ちーん涙


2008.9.1   ずっと付き添ってる旦那ちゃんがげっそりし始めるとともに、ヒゲがおそらくごっそりし始めるした

           ついに、医師が促進剤使用を下す。

           午後になり促進剤をうって・・


           ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

           ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!!!!


           なにこの尋常じゃない痛みあわわあわわあわわ!!


           いたいいたいいたいいたい~~~ビックリマーク

            

           ムリダカラビックリマークガーン

           となったのが14時前。


           もう絶対産まれちゃうでしょあぁっ?!と思ってるのに、『子宮口がまだ全開じゃないのよあせる

           と言われて・・ようやく分娩台にあがれたのが19時過ぎ。

            

           旦那に『絶っっっっ対キョウダイはムリだからっ!』と吐く。

           

           そこからまた、やれべビの頭が大きすぎるだ~股もっと広げろだ~言われ・・


           つ、ついに!!

           スポンビックリマーク

           21時41分。。。。   

           
☆ネコとコドモの奏でる生活☆ ~育児はリズムに乗って~-image037.jpg
3325グラムの、元気な女の子の誕生ですドキドキ



食事も睡眠もとれてなかったから疲れ果てて限界だったのに、それでも涙が溢れてきました。


本当に、数分前までの苦しみが嘘のように、こんなにも幸せな気持ちになれるなんて。



名前は決めていました。


『紬希』 ~つむぎ~


この子が希望や夢をたくさんつむいで生きていけますように。

たくさんの笑顔をつむいでいけますように。

一日一日を大切につむいで、素敵な人生を織り成していけますように・・


本来の『紡ぐ』という字も考えたのですが、女の子だし、お着物の『紬』のほうがやわらかいイメージと感じて、いただきました。


そんな紬希を初めて抱いたとき、あぁ私このコのために強くなろうビックリマークと、誓ったのでありました。


続くきらきら(赤)