お疲れ様ですニコニコ


今日は日特&2週間分の育成テスト


範囲も広いし、内容も難しい。

息子は特に何も言わず、マイペースに取り組んでおりました。

理解度が不明なのですが、昨日ちらっとみた算数の小テストは✖️だらけでした、、、

大丈夫ー⁉︎

最近、母は夏の暑さにやられたのか、すでにバテてしまっている。息子の勉強は放置ぎみで、最低限のサポートしかしてあげられていない。。。



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


そうそう、夏期講習のテキストを持ち帰ってきました!

今回は親切に配布日を教えてくれました。

持ち帰り用のバッグを持たせられたのでありがたい〜


わかっていたけど分厚い!(解答も!)

テキストだけで4センチくらいありそうです。

日特のテキストをもらった時も、びっくりしたけどびっくり


テキストは難問でした。。。

息子の校舎、Mクラスは難問テキストで、

応用テキストはAの上位クラスなのです。


まぁ息子にはオーバースペックですね💦

取捨選択が必要になりそう驚き


算数は難しすぎるなら、あまり深追いせずに、

強化ツールや栄冠あたりを復習したほうがいいのかな。

中身を確認しつつ、どうするのがよいか考えますキョロキョロ



また、テキストを分冊するかどうか問題📗

色々なブロガーさんが記事にしてくれているので、参考にさせてもらっています🙏


わが家はたぶん分冊しないと思います。

息子は物の管理が全然できないから。

整理整頓や片付けが苦手で、わが家のテキストは本棚に戻せず床に積みあがっています汗


分冊すると、忘れ物をしたり、〇〇はどこにある?となって探すことになりそうです笑い泣き

重いけど、気合いで頑張ってもらうことにします!