トキメキチャレンジVol.1に行ってきましたー!

「歌うよ!ときめきアイドル」ってサブタイトルがついてる通り
ときめきアイドルのイベントだ!
そして、初めてのときめきアイドルのイベントなのだ!


ときドル側がものすごい勢いで全面協力してて、力の入れようがすごい。
普通、作中の劇伴、SEなんかをイベントで使うってなると
いろいろ許可がいるわけじゃないですか。
スクリーンに歌詞出したりとかも。
全部バッチリやってるだけですよ。
何がどうなってこんな構成になったんだ!?


衣装は、イベントTシャツのアレンジにメンバーカラーのチュチュ
メンバーカラー多めでひと目でわかってとても可愛い(*´艸`*)
みんな髪型をキャラに寄せてるのも尊ポイントですな。

みんなこんな感じであだ名で呼び合ってるみたいです(*´∀`*)
日岡さん=なっちゃん
高木さん=ゆりぽん
早瀬さん=まりっぺ
藤川さん=あかねちゃん


コンテンツが学校の授業になっていて世界観もばっちりでした。
1時間目。パーソナリティの勉強
2時間目。朗読劇
3時間目。スイートトークルーム
4時間目。ライブ


始めからライブ一曲ドン!
トキメキ☆ミライ(全員)

もう、最高だ!これ!
生で聞きたかった曲たちがようやく聞けたこの嬉しさ。
どう表現しようか。
わからなくなるくらい感動した!


1時間目。パーソナリティの勉強
担当キャラの紹介です。
スクリーンにババンとキャラとプロフィールが映るりつつ、
書いてないことも言うっていう絶妙なバランス。
演じてるときに想いを一緒に話してもらえるのは嬉しい゚(゚´ω`゚)゚。ピー
皆キャラ愛が溢れてて、あー尊みが深さ。

MCの藤川さん。すげー。キレッキレのトーク。
ショートソードでばっさばっさと切ってく感じ。
その切っ先を客席にも向けてくる度胸ったらしびれるぜぃ( ー`дー´)
客席に絡んでくるのもこの大きさの箱ならではって感じで良い良い。


2時間目。朗読劇
トキチャレの前日譚的なお話。
ゲーム内でもイベントTシャツ衣装の配布があったり、
リアルとのクロスオーバーしててゲームの中に入ったみたい。
そんな中で、朗読劇の中でもイベントの準備をしてると、
本当にリアルとバーチャルがわからなくなる。
遊び心満載でこんな楽しい朗読劇は初めてってくらい。

突然始まるクイズ。
ビーフジャーキーに釣られるこゆき。
アカネコセンパイ。
飛び出すメタネタ。


3時間目。スイートトークルーム
お菓子を食べながらテーマトークをするコーナー。
食堂でおやつを食べながら話す感じのクレイジーでフリーダムな雰囲気で良かった
おやつは春子さん大好きなプリン。

冒頭で、この日誕生日の野々香をお祝いしつつ。
MCだからプリン食べられないあかねちゃんになっちゃんがあーんしつつ。

くじ引きテーマトークで、いろいろ聞けて嬉しかった(*´∀`*)
ちなみにこんなテーマでした。
・出身地の名物自慢
・ときドルの中で好きな曲
・カラオケで歌ってる曲


4時間目、の前に休憩時間?
ライブの準備をしつつの物販グッズ紹介のコーナー。
まりっぺとゆりぽんこの二人に任せると凄いことになる。
トークがシャボン玉みたい。


4時間目。ライブ
歌った曲のセトリはこんな感じ。
どれも、1コーラスというかGAME ver.
たくさん曲を聞いてもらいたいって想いが伝わって好き。
ああ、GAME ver.ってこういう風に使えるんだって驚きもあった。


1.Smiling Passion(日岡&藤川)
2.Love Letter(高木&早瀬)
3.フィフネルの宇宙服(藤川)
4.もっと!モット!ときめき(高木)
5.カン違いSummer Days(全員)
en.DREAMING-ING!!(全員)

はい。
想像してください。
この曲たちを目の前で生で歌っているのを聞ける幸せを(´;ω;`)ウッ…
あー。至福。

1曲目、スマパ!
最初から全開でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
元気っ子2人が元気な曲歌うのは楽しい以外何があろうかー!

2曲目、ラブレター。
ああ。清い。消えていく0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_
やっぱり生歌は良い。いい歌が更に良くなる。

3曲目はいきなり新曲!
いずみの歌う「フィフネルの宇宙服」
オリジナルは、ときメモの館林見晴のキャラソン。
似た髪型な二人が時を超えてつながるのは感無量!
透き通った歌い方がいずみの新しい面が見れて好きになるぅ

4曲目もっとき。サポートが行き届いてて素晴らしかった。
オリジナルは20年前の曲なので知らない人もいる。
当時のライブのコールをしっかりサポート。
朗読劇の劇中で準備していたものがこのコール付き歌詞だったりするのもステキ(*´艸`*)
もう、ここ今日一盛り上がった!
藤川さんも一緒になってコールするから楽しさー
「LOVE!ラブリー!ゆりぽん!」でガチ照れするゆりぽん。はいかわいい。

5曲目カンサマ。
言うことなし!最高!

アンコール。あいえぬじー!
これを聞かねば今日は帰れぬよね。
ウワァァ-----。゜(>д<)゜。-----ン!!!!
こんなの泣いてしまうよ。いや、ずっと泣いてたけどさ!

アンコール開始時にぬるっと次回のトキチャレ告知される。
さり気なさすぎやん。

エンディングは一人ずつ挨拶。
4人ともこれからのコンテンツの成長する実感を持った自信ある挨拶。
本当にこれから楽しみなことばっかりなときドルです。


最後にキャストに一言感想!
○結城秋葉役。日岡なつみさん
安定した感じがとても安心できるなっちゃん。
どんなときもニコニコ楽しそうにしてるのを見ると、こっちも楽しくなっちゃう(*´艸`*)

○真田小幸村役。高木友梨香さん
マイペースなところが真田より小幸村っぽい。
もっときが可愛すぎてもうあかん!

○伊澄いずみ役。藤川茜さん
ずっとMCやりながらキャラっぽい喋り方をしてて、多分、精神力の化物。
と、いいつつもがっつり緊張してる姿は初々しかったです。
何度でも言う。フィフネルの宇宙服尊い。マジ尊い(´;ω;`)ウッ…
髪型いずみに寄せてるの好き!
エメラルドグリーンのエクステに宇宙を感じた。

○朝霧春子役。早瀬莉花さん
みんなより一歩引いたところでニコニコしてるお姉さんな感じは春子ママだった。
気がつくとふわふわ~って浮かんでるんだけど、話をするとすっと椅子に戻ってくる感じ。


トキメキチャレンジVol.2が11/3に開催されます!
次は、野々香とみさきっぽい?
ってことは、クッキーパラダイスの出番なのではー!?(・ω・三・ω・)フンフン
これから楽しみですね!