午前中、金沢で用事あって、金沢東署近く、浅野本町にある『龍苑』という中華屋に 一人ランチしてきた。初来店なんだが、まぁ、賑わってた。


自分は12時40分にギリ入れてカウンターに座れたけど、その後は待ちだったな。で混んでたのもあって、オーダーしてからすごく待たされたショボーン40分近く待ったな。



白子の黄金天ぷら
熱々でデカくて味が濃かったびっくり
白子酢や普通の天ぷらとしては食べたことあるけど、これは初味だった。一人で食べるサイズじゃなかったわガーン

次、メインのミニチンジャオロース丼セット。全然ミニじゃないガーン
全部美味かったけど、味が濃かった。

昨日お酒しこたま飲んだ胃にはキツかったチュー

で、天気は悪化。明日は雪降ってくる予報。で、ドラクエウォークは無理やなーと自宅に帰ると、消防車や警察が『近所に熊出たから外出は気をつけて』と注意喚起のため走っている。

あぁ、いよいよ近所に出たなぁ。
モンハンnowみたいに狩れたらなーえー

本日の10連ガチャ結果。