本日は、 姪っ子がいつもお世話になってるからと、初めてご馳走してくれたおねがい
自分らには子どもがおらんから、めっちゃかわいがるもんなー照れ

姪っ子が就職して2年目突入。前々からご馳走したいって話してたのが、この連休終盤になったのだ。

店は金沢は鱗町にある『かつおのおわん』という街中の店。なんか最近オーナーしたらしく、テレビで紹介されたのを観て、この店にしたらしい。

駐車場は無いため、近くのコインパーキングに停めるしかない。

店到着12時半。予約済。2階へ案内される。ランチは 6メニューから選ぶのだが、カツが無くなり、カツ丼とカツカレーが出来ないため、残り4つに。で、それを全部オーダーした。


デザートメニューは無く、コーヒーを別途オーダーした。湯飲みだったもんで、器が熱かったびっくり

全部美味しかったけど、
料理が提供されるまで40分かかり、遅いと感じた。
女性にはまぁまぁな量。男には少し足らんかも。なのでデザートメニューがあると良かったんやけど、残念ショボーン

いつもは郊外で、車で直接行けるようなトコなんで、今日みたいな立地の店は新鮮だったな。

今日は大きな余震が無くてホッ。
で明日はずーっと延期していたスマホの機種変更だぁッ爆笑悩んだ末、オンラインショップでなく、店舗へ行くことにした。無事機種変更サクサク済んで、夜には更新できると良いなー。

では、おやすみなさい。