連休前、4月28日 (金)は小松にて飲み会。18時スタートで、4時まで飲み、歌い、翌日29日は一日○んでた。


4月30日(日)もひたすら横になっていた。

なんせ連休前の仕事がしんどかったえーん


5月1日は普通に出勤。まだ疲れ取れず、夜もドラクエウォークせずちーんと休む。


5月2日は、島(課)の歓送迎会で金沢へ。3月4月と自分もみんなも忙しかったため、送別会も歓迎会もできず、この日まで延び延びに。やっと開催できて良かった。塚田農場という店にて。料理はうまかったが、人気でうるさかったから、若者向けかなあせる


翌5月3日は相方実家の金沢山奥で田植え。家族行事だ。最後の苗箱洗いでHP激減。ダメージでかかったガーン
お陰で翌5月4日は体中きしんでしんどかったー。

相方が、うまい中華を食べに行きたいと言い出し、痛い体を起こして、白山イオン内の『招龍亭』へ。

青島ビール。アルコール度数低くてソフトドリンクみたい。でも好きだな。
小籠包。激熱でびっくりした!!
メインのフカヒレ姿煮(半身)のあんかけチャーハン。薄味。

デザートの杏仁プリン。ギリ、牛乳の味はせず、食べれた。腹いっぱいチュー
このコースで3800円。どの単品メニューも1000円オーバーなんで、高めの店なんだな。他の店が混んで待ちがあったにも関わらず、ここは相方の言うとおり、『あそこは混まないから大丈夫』という意味が理解できた。
味は、全体的に美味かったよ。
食べ疲れて、この日もドラクエウォークせず。

で、本日5月5日も朝からゆっくり過ごしていたわけだが、けたたましい緊急地震速報後、緊急出勤。
でも19時には解散でき、無事相方と買い物&夕飯へ。

暑かったのもあり、近くのめん房つるつるへ。しっかり食べてきて、今日もドラクエウォークやらず。とにかくこの連休は休んだ。ひたすら寝てた。

明日は、相方仕事。自分は休みだが、家でボーッとしてようと思う。また余震あるかもやしな。

てなわけで、ぐーたらな連休の過ごし方でした。
あと2日、皆さん、よい休みを!