昨日は小矢部アウトレットのMADRASという靴屋へ行ってきた。前から行きたかったんだな照れ
仕事で完成前に1度行ったきりだ。

で、午後から行ったもんで、ランチを先に。
ん~、予想外に店が少なかった。フードコートではゆっくり出来ないと思い、店内で食べれるトコを探したんだが、4店舗?

一つは、てらおか風舎で、石川県の能登牛の店。これがてらおか風舎でなければ入ったかもだが、石川県人には『ここまで来て…』と思い、天丼屋にした。

『日本橋天丼 金子半之助』
結果、残念。相方も残念がってた。
天ぷらが『サクッ』としていないキョロキョロ
素材の味がほとんどしないキョロキョロ
これってチェーン店け?と相方が聞いてきた。

衣がやけに焦げてみえたが、メニュー掲載写真もまぁまぁ濃いから、これがこの店舗では普通なんかも。

野菜天丼にしたんだが、
マイタケとか、見た目で分からんかったら『コレ何やろ?』というくらい素材の味がしないキョロキョロ
てなわけで、うーん…と思いながら食べきった。

あぁ、真ん中の写真の器には、ガリとしば漬けが入ってて、ガリは大根の漬物に見えたが、苦手なガリで、相方がキツイガーンというくらい、辛いガリだそう。

最後の写真は、店員さんから卵の天ぷらを割って、ご飯に絡めて食べて下さい、とアドバイスもらったんで、そのとーりにしました。

ご飯はとタレは美味かった照れ
あと、器が結構な上げ底。ご飯は普通盛にしたけど、ボリューム感あるように見える。

なので、期待して入ったのに、残念でした。

で、目的のMADRASで、靴を買い、GUESSで6割引きのパーカー、カルバンクラインでバッグとTシャツ購入して終了~。

全店舗ゆっくり巡ったお陰で、激疲れあせる
相方は結構な頻度で座って待ってたな。

返り、近くの小矢部の道の駅で、何か買おうと寄ったが、営業が17時までやったらしく、閉店状態で激閑散。トイレだけして帰りました。

帰りは眠気に耐え、帰宅後は爆睡。
歩数は5000歩ちょい。
ドラクエウォークで、ひたすら歩くより疲れたな汗

でもま、良い買い物が出来たかなと。
三井アウトレットとしては、最小の規模では?
白山イオンモールより小さいのでは?
でも、専門店は、イオンより断然多いし、そこはやっぱアウトレットかなウインク