今朝また除湿機エラー。

電源オンオフ繰り返して、なんとか除湿機動いたもんでそのまま仕事へ。

帰宅後一滴も除湿されておらず、エラー表示。

相方とソッコー近くのケーズデンキへ走る。


除湿機って、1万円くらいで買えると思ってたら、とんでもなかったびっくり

で、除湿機には3種類あって、ハイブリッド型は高くてすぐには手出せず。


18年間使ってたのはコンプレッサー型であることが判明。これから冬場、北陸のサンルームは気温が低くなりまくるため、全然乾かない日も多く、作業服をしっかり乾かすためにも、デシカント型に決定。


後は、アイリスオーヤマのサーキュレータ付きにするか、日立のノーマルにするか…で、今までサーキュレータ使ってなかったもんで、日立の品に決定。アイリスオーヤマより、1万安かったてへぺろ


早速今晩から使用。音はまぁ、これまでもデカかったし、そんなもんかな。少しだけ小さい気もする程度で、『おっ!静音』とはならんかった。


てなわけで、今日も外食でしたガーン

さらっとうどんにしようと、近くの『お多福』へ行き


牛丼のうどんセット。
相方は豚バラ定食のうどん付きにしてたな。昨日よりはあっさりだが、牛丼や豚バラはどうだろー?サラッとではないが、さらーっと食べちゃいましたチュー牛丼、美味かったーラブ

ただ、お多福のお店内で、咳が止まらなくなり、マスクしてたとはいえ、他のお客さんに申し訳ないと感じた。

タイトルのとーり、今日は咳がしんどかった。さらに何故か、喉かイガイガして痒い感じがする。風邪の初期症状みたいな。

ホントに早く咳、治ってほしーんだが。今も喉奥の気管支ら辺が、ゴロゴロ?ヒューヒュー、なんか少し詰まってる感がある。むしろ、昨日より悪化してるんだが。

クスリによる好転症状の一つだろーか?
よし、明日も仕事、頑張ろう爆笑