はい、3月から行けて無かった眼の検査行ってきました。


自分は、小さい頃から遠視で、元々遠くが見え、近くが見にくかった。老眼みたいなもんで、ずっと若い頃から老眼鏡(ホントは違うが説明めんどいんで、周りには老眼鏡と話している)をしていた。


3年くらい前にメガネの度数が合わなくなってきたなー…、健康診断でも極端に裸眼の視力が落ちたってことで、眼科行って検査したところ、右目が『網膜前膜(もうまくぜんまく)』で、医者曰く『ここまで酷い皺は初めてみた』とのこと。 


まぁ、老化による劣化なんやけど。それが進行したら手術ね、と言われ、その後変化無く、今日も無事クリア。ただ、前回、左目だけ眼圧が41と初めて高いと言われ、次回まで様子見ってことだったが、今回17で平常値。こちらもほっ。


今日は、休みもらって医者行き、相方帰ってくるまでゆっくりしてました。

で、相方が珍しく早く定時で帰って来ると、外食するぞ、と言われ、『え?びっくり』となったが、自分だけラクしてたし、素直に『はい』と。


何食べに行くのかと思ったら、やーきーにーくーガーンい、胃腸大丈夫か?と思ったが、まぁ、とにか行くことに。


で、いつもどーりオーダーするが、自分も相方も全然入っていかなーい(笑)最初のネギ塩牛タンだけ、うまく感じたが、その後が進まない、うまいと思わない。

相方はいつも最後に上シロとライスを頼んでシメにするんだが、今回はご飯もの、お互い頼むまでいけず汗


でも後できっと腹へるなーと思ったんで、スーパーで菓子パン一つ買って来た。夜食だな。


きっと、寿司食べに行ってもいつもの量、いけんのやろうな。もうしばし時間かかるかな。


さて、咳のほうは、まだ効果ないような気がするなー。少しはあるのかもやけど、まだ体感できるほどではないかなと。


コロナ明け、咳がまだ治ってないまま復帰するヒトも多いと思うけど、根気よく治しましょうウインク


さぁ、明日も仕事、びっしり詰まってるし、感張るぞと。