昨晩、遅く、お腹がすいてしまい、相方に素うどん、作ってもらいましたおねがい今日の日付だったな。


明けて今朝、サンルームで除湿機かけてあった洗濯物がびっしょり。サンルーム内のガラスは結露がびっしり。もあ~っと生乾き臭がガーン


除湿機の調子が悪くて止まってた。

お気にの毎日ヘビロテ作業服が~えーん

電源入れ直して夕方まで除湿機かけるも帰ってくるとエラーで止まってた。

相方にまた今日の分と合わせてもう1回洗ってもらった。


結婚してからずっと使ってるし、そろそろ寿命かーと、明日でも買いに行くか、と話しながら、開けたことのないフィルターやらみてみると、とんでもない量のホコリが、すごい厚みで溜まってた。あまりの厚みに、こっち(ホコリ)がフィルターじゃないよな?もしかして、これか?これが原因なのか??


で、まだ開けられそうな箇所があったからそれも開くとこれまた酷い量のホコリの壁。うぎゃぁ~ガーン


間違いない、これが原因だわな。

相方は、こういうアナログなことに疎い。パソコンやらの電子機器は使いこなせるンやけど、電球交換、洗濯機内のカス溜め用のネットの取り外し、等等、とにかく出来ない。

まぁ、これは自分も気付かんかったし仕方ないかなキョロキョロなんせ、洗濯は相方がしてくれてるもんなー。感謝しかない。


しかし、結婚してから18年、1度もフィルター掃除してなくて、よくぞ今までしっかり除湿してくれてたなと。東芝って漢字で書いてあった。


とまぁ、コロナ明け、踏んだり蹴ったりやなと思ってたけど、壊れてなくて良かったよ。


さて、今日は胃痛、収まってくれて、夕飯も普通に食べれたぞと。

明日は、コロナ中に行けなかった、眼の定期検査に行くため、休むことに。本当はコロナ中の休みを利用して行きたかったが当然ダメな話で。あれだけ休んでまだ休む気かーっムキーと自分でも理解してるが、嗅覚味覚障害もあったし、やっぱ五感は大事なんで。


3月から、全く行けておらずだったので、少し心配。眼医者ってすごーく混んどらんけ?5月と6月の土曜日にトライしたけど、あまりの待ち人数&コロナ対策で外で待ってるとかで、行く気失せ、そのままでした。明日は空いてるといいんだが。


今日も今日とてだるかったな。

とにかく頭が重いって感じ。眠気もある。これが倦怠感?


てもま、今日はぐっすり、苦も無く眠れそうだな。眠れるときはしっかり眠っておこう。