盆前 まで、どこで流行ってんの?と家でも職場でも話してたのが


15日(月)

昼過ぎ 相方高熱39.3℃、頭痛

15時頃 相方、抗原検査陰性(薬局で購入したキット)

16日(火)

9:30 相方、病院にてPCR検査陽性

※お盆中で休診だらけで、ここも休診なのに、たまたま通りかかったらPCR検査風景が見え、電話予約できてラッキーだった。

相方自宅療養開始するも、クスリは夜10時まで届かなかったが、そんな時間になっても届けてくれた薬局に感謝。クスリのアオキなんだが、近くの店舗ではなく、隣の市の店舗。ホント感謝。届くなり飲んだ。

17日(水)

相方、熱一気に下がる。35℃台。むしろ低すぎ(笑)ここから回復していく。


このまま何もなければ、自分は単なる濃厚接触者で、土曜日で待機終了。


18日(木)

相方順調に回復

自分も特に変化なしで良い感じ


19日(金)

自分、0時過ぎに体調悪くて起きる。

喉痛。微熱。37.7℃。

11:30 自分、病院にてPCR検査陽性、何故か病院で抗原検査もしてて、そちらは陰性だったとのこと。

なので、相方のときと言い、自分のときと言い、抗原検査の陰性は意味が無い!

自分も自宅療養開始。相方のクスリを1回分もらい、飲んで寝る。

17時頃 薬局がクスリを持ってきてくれた。今度は2つも隣の市から!感謝。


そして、相方のときより、1種類少ないことが判明。

それはカロナール錠。高熱の際、処方されるんやろうけど、自分は微熱やったから処方されなかったようだ。


カロナール不足ってニュースでやってたし、そこは適正な 診断なんでしょう。


自分が解除されるのは、30日から。

会社にも迷惑かけて、申し訳無いな。

あ、そうそう、会社では盆明け、自分以外に先に2人感染してました。


盆前に話してたのになー…ホント、そこら辺にいたんだなと。


そして、インフルエンザより感染力は強いってことを実践。インフルエンザはマスクでほぼほぼ予防できてたもんなー。


なので、インフルエンザ並にランク落とすのはちょっと厳しいのでは。ただ、待機期間をインフルエンザ並に短縮は賛成。


今は自分、喉痛、微熱、咳の症状です。