はい、3月頃から首痛が治らんくて、

 近くの整形外科へ。

左右向く際、特に左側を向く際に首横と後ろに痛みがある。そう、寝違いのような。

簡易マッサージ器やら、近くの格安マッサージ店でもみほぐすも、その時だけで朝にはまた症状復活。


耳鳴り持ちで、今日は2か月に1回の診察で大きい病院行った際、首痛も伝えたが、因果関係は無いと言われ、そこでは診察してもらえんかったもんで、耳鼻科終わり後、そのまま整形外科へ。


昔からある病院で、初めて来たけどまぁ~患者だらけ。予想外。


レントゲン終わって診察待ち。

特に何も無ければそれでよし。

ストレートネックとかだったらイヤだなー。治るんかな。

はてさてさーて。


はい、美しい首と言われ、ほっとした。

手足の痺れも全くないことから、MRI検査までは今回は不要とのこと。

おそらく筋肉痛であろうと。


飲み薬2週間分と湿布もらって終わりました。

とりあえず良かった照れ