仕事で前を通り過ぎ続けること、早2年近く…。
ずっと入ってみたいと思っていた食堂にいよいよ先週土曜日に行ってきた。

小松は粟津温泉街にある銀なべ食堂。

自分らは手前から店内に入ったけど、中のお客さんが逆サイから『あんやとー』って出てったから向こう側にも何故か玄関があることが判明。
不思議な造りだびっくり

この日は最高気温が真冬なのに、17℃とかで、むしろ暑く、

冷やしとろろそばと、なめこおろし(三倍酢)をオーダー。あ、餃子も頼んだけど、食べた後に気づいたもんで写真撮り忘れたアセアセ
全て美味しかったわ。

メニューは、丼モノ、麺モノはもちろん一品料理もあって、近場のヒトらがカウンターでビール呑んでい~雰囲気でした。

そうそう、店内は意外と広くて小上がりもあって、温泉街でコロナ渦でなければ夜、賑わってそうな雰囲気ありありでした。

なんとか踏ん張ってほしいもんです。
ご馳走様でした。
また、行きますわウインク