サムネイル

どうも!
毎度お馴染み占い師のみつななです!

皆さん、いかがお過ごしですか?
毎日毎日あっついですよね。

私はサウナも苦手なんですが、毎日毎日もうコレって日常がサウナやん。
サウナブームに世間(気温)が寄せていってるやんと思えて仕方がないです。

強制的に整えられてる状態ですよね。

この暑さで、自律神経失調症気味になってる方の話もよく聞きます。
ご自愛くださいね!

余談ですが、みつななは、半年程「副鼻腔炎」が治りません!

さてさて、今回のテーマはこちら!




  みつなな占い どういう姿勢で占い師活動をしているのか?


占い師をしていて、他の占い師さんをみているととても勉強になります。

「こういうアドバイスは、自分がされたら嬉しいだろうな」
というポジティブな占い師さんもいれば

「なんやねん。喧嘩売っとんのか」
という占い師さんも、悲しいけれど実際にいます。

かつて、みつなな自身も自分の良くない恋愛の相談を対面占い師さんに打ち明けたら

『あなたね、なにやっているの?ダメに決まってるじゃない』

最初の第一声がこれでした。
※都内近郊の某巨大ショッピングセンターAE⚫️Nにある対面占いの人w

その後も『話になんない』『やめるしかない』の一点ばり。
アドバイスのかけらもありませんでした。

弱気だったみつななも、
途中で『なんでこんなにボロクソ言われなきゃなんないんだ?』と戦闘スイッチが入ってしまい…

「じゃあ、どうしろっていうんですか?笑」
「やめろ!って言われてハイ辞めますってなんないから悩んでるんですけど笑」
「占いじゃなくて説教ですね笑」
「クレームはどこに言えばいいんですかね?笑」

占い師さんも、負けずと結構言い返してきました。
⚫️木数子かな?ってくらい『あんた地獄に落ちるよ』みたいなことを言ってきました。こわっ。

みつなな自身もわかっていました。
この恋愛が良くないことは。

だけど、頭ごなしに全否定はして欲しくなかった。
全否定するにしろ、嘘でもいいから「気持ちわかるよ」と寄り添って欲しかった。

弱い犬ほど良く吠えるとは良く言ったものです。
それほど、当時のみつななはギャンギャン吠えていました笑

※その後、よく無い事はキチンと諭しつつも寄り添ってくれる占い師さんに出会えました。
私が求めていたのは、

​当たる当たらないじゃない、寄り添ってくれる占い師さんの助言

だったんだな、と気が付きました。



占い師さんって、すごいな。
単なる職業の枠を超えて、
その人の生き方が鑑定に出るんだな、と思いました。



みつなな自身も、推し活もしたし辛い恋愛も乗り越えてきました。
だからこそ、みつななの鑑定に来てくれる相談者様には

気持ちがホッとするような、寄り添える鑑定を届けたい。

みつななが何かを決めるのではなく、相談者様が迷いなく
「私はこれが正しいと思う」道を選んで進めるように、お手伝いがしたい。

みつななに話してくれれば大丈夫だよ、っていうのは大事だけど
それだけだと占い依存になってしまうので
話すことで気持ちの整理をした上で、相談者様が自分で歩いて生きていけるような鑑定をしたい。

話すことって大事。
ずっと辛い気持ちを1人で抱える必要はない。
1人で悲しい気持ちをずっと抱えている状況って良くないです。

だから思い切って打ち明けてほしい。

みつななはかつて、某所の対面占い師さんに打ち明けましたが
ボロ⚫️ソに言われました。

みつななは負けん気強いタイプだったから、まだ良かった(しばらく凹みましたが)

これが、気持ちの繊細な相談者様だったら…想像するだけで、可哀想すぎる。
客観的に見ると、今でも憤りを感じます。

占い師には寄り添い・共感できる心が必要だと思っています。



でも、ただそれだけでは相談者様が
みつななに「聞かないと動けない状況」になってしまうかもしれない。

なので鑑定では、
いずれは自分で決めて、楽に生きられる貴女になることを重視しています。

いるじゃないですか
「彼から今週連絡が来ますよ」
って言い切っちゃう占い師さん。
正直言って、未来が完全にわかる占いってないですよ。
夢も希望もない話ですが。

「彼から今週連絡が来ますよ」っていうのは鑑定というより予言。
予言なんて、幾つも言っていれば一つくらい当たるかもしれない。
そして、たまたま当たってしまったら…相談者様はその占い師に縋ってしまいますよね。

本当の現実が見えないままで、占いに縋ってしまう。
自分で自分の道を選んで生きていくことができなくなってしまう。
とても怖いことだなって思います。

例え『彼から今週連絡来ないですよ』っていうことだとしても、
みつなななら
「連絡来ないかもしれないけど、その代わりにこれをこうしてみたら今はいい時期ですよ」
とアドバイスしたい。
「あなたにはこんないいところがあるんだから、ここを活かしましょう」
とアドバイスしたい。

でもアドバイスしたとしても
やるかやらないか
受け入れるか受け入れないかは、相談者様が決める。

貴女はどうしたいですか?


とちゃんと聞ける占い師になりたいし、
相談者さんの気持ちを聞いて、
気持ちに寄り添って「じゃあ、こうしてみましょう」
とアドバイスや提案ができる占い師でありたいと思っています。




未来は占いでは分からない部分も多いです。
運気の流れや
生まれ持った本質的性格は
四柱推命で分かったとしても、

未来を決めるのは、貴女の感情と行動でしかない。









みつなな公式LINE・お友達登録はコチラから

友だち追加



サムネイル

登録だけなら無料です!
是非お友達になってね!

※今のとこ、特にコレと言って特典とかないんですけど…。

メル⚫️リで鑑定も出品してますが、直接みつなな公式ラインを使ったメッセージ鑑定も可能です。
※事前振り込みは楽天銀行です。