サムネイル

どうもー♪
毎度お馴染み占い師のみつななです。

WBC見てましたか?皆さん。


見てたわ〜♪
大谷選手の圧倒的ヒーロー感、すごかったわよね。
このままだと今年&来年に産まれる男の子の名付けトップ10に「翔平」は確実には入りそうね。
あと年末の恒例行事「今年一年を表す漢字」が「翔」になりそうよね。
・・・いや・・・もしかしたら「侍」?はたまた「栗」・・・?

 
サムネイル

 今年の漢字は「税」でした(※2023/12追記)



サムネイル

それはそうと・・・大谷選手が花巻高校の1年生だった時に書いた「人生設計ノート」の存在は知ってる?
18歳から70歳までの人生設計を自らが書き記しているノート!
このノートの存在を知って・・・WBCが始まってからニワカファンとして大谷選手に萌え散らかしてる私は
是非、私の四柱推命の読み解きと重ね合わせてみたい・・・!!!と思っちゃいました。


元追っかけの血が騒いじゃったのね。
大谷選手にとってははた迷惑以外の何物でもないけど
17歳の少年の夢や思い出を汚さない程度にお願いしたいところだわ。

今や日本全国一億総お母さんみたいな気分で大谷選手を応援しているのよ。

大谷選手のお母様がコレを目にしてしまうことも危惧してブログ書いて欲しいわ!

 
サムネイル





​祝・WBC完全優勝・大谷選手を勝手に鑑定



大谷翔平選手は壬辰の魁罡の持ち主。

生まれながらにして魁罡(カイゴウ)を持っている人は強烈なパワーの人。この星を持っている人は波瀾万丈な人生を送りやすいと言われています。

命式全体を読み解いてみると・・・

・自分自身(水)を生み出す要素(金)を持っている初夏の大海みたいな人。
まだ夏真っ盛り!ではなくて・・・「明日から夏休み!」くらいのイメージ?

水源はちゃんとあるパワーのある壬(海)だけれど、壬は通根しておらず弱め。この辺りが控えめなイメージに繋がっているのかな?

金の水源に後押しされて壬の水量は増えていくけれど・・・年柱に甲があるので余分な水分は吸い上げてくれていそう。
ご家族なんでしょうか。フォローの恩恵がありそうな命式ではありますね。


命式内に緩やかではありますが力を半減させるとされる冲(ちゅう)という作用がついている部分があり、冲の部分が行動力や決断力の星に被っているので・・・もしかしたらその辺りに拗らせているような部分があったりするのかな?と読みました。

通変星は「正財」
堅実なリアリストの星です。
真面目で誠実。あんまり感情的に怒るようなことはないのでは。
改革改変しよう!っていうよりは、与えられたフィールドでベストを尽くそうとするタイプ。

好きなタイプはアネゴ肌の人、ですね。

ちなみに、ちょっと前に噂になっていた年上の方との相性はそんなに悪くないです。
この年上の方、ちょっとオタク気質がある不思議ちゃんみたいな感じの人なんでしょうか。
好きな人の好きな物にも詳しくなってしまうような気質の人かな。
この年上の方は、大谷選手と出会って更に綺麗になっていった感じがしますね。
埋もれていた宝石が海の水で綺麗に洗われる・・・そんな相性の2人です。
ただ・・・相性が良くても色んな状況やタイミングでくっ付いたり離れたりしてしまうのが男女の仲。
この女性の場合、2020−2021年のところで大きな運勢変換の時期が入っているので何かあったとしたらこの辺りのタイミングなのでしょうか。
2021年からは獲得する財が回って来ている10年なので、決して悪い10年でもないのですが・・・。

話は、大谷選手に戻りますが
大谷選手、遠距離恋愛の星持ってるんですよね。
年上の人に縁がある星もあるし、好みのタイプにも姉御肌っぽい感じが出ているし・・・。
ひょっとしたら、ひょっとするんじゃないかな?と思っていたりもします。

※追記
噂のあったお相手さん、なんと別の方とスクープされていましたね!

※ひょっとしませんでしたね!笑

そして、大谷選手の子供時代に話は遡ります。

大谷選手、魁罡という星を持っていながらも自分自身の壬が通根していないため、少し受け身タイプと読めました。
元々の生まれ持った性質としてはグイグイタイプではなく、周りに合わせて生きていくような受け身気質の人。

でも、10歳〜20歳の時の大運「壬申」。
自分の壬と同じものが回ってきていて自分は強まっているし、申の地支があることにより自分の根っこも補完されて根が張った10年間を過ごす事が出来ていました。

そして、現在の大運である「癸酉」
ここでも水の要素である癸が巡っているので引き続き自分は強まったままだし、地支の酉で日干壬が後押しされているような状態になっているんです。

この20年間の巡りの良さ・・・。
幼少期と青年期で培ったものは確実に晩年まで貯蓄として活用できますよね。

もちろん運の巡りの良さだけではなく

大谷選手自身の努力の賜物

でもあるのはいうまででもありません。







ここからは、17歳の大谷少年が書いた
人生設計ノートの内容を
私が勝手に読み解いた鑑定内容と
照らし合わせてお届けします














いかがでしたでしょうか?

大谷選手がいつ結婚するか?
いつ引退するか?
肝心のところには全く触れていない占いでしたが、

大谷少年の運勢読みも
あながち外れてはいないんじゃないか?と
気付かせてくれるような内容でした。

急にハワイとか
世界一周とか書いてしまうあたりに
少年っぽさを垣間見ることができたような気がして
萌え、でした。
あ、最近の言い方だと尊いで合ってます?

そんなこんなで、本日のブログもお開きです。

読んでくださりありがとうございました。


YOSHIKI氏率いるウルトラバンドを勝手に読み解き!


こちらの記事も是非♪いいね押してくれたら嬉しいです。