メンフィスひとり旅 〜Day5〜 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

メンフィスひとり旅 〜Day5〜


5日目。


明日の早朝には帰国するから最終日。

いつの間にかこの街に馴染んでしまったから何だか寂しいなぁ。


朝起きて朝食を食べに15分歩く。




フレンチトーストプレートをチョイス。


んでもってまた芋…。 


もはや芋ハラ。


いや、大好きなんです、芋。


でも毎食フレンチフライはキツい…


どんだけ芋を食うんだ、アメリカ人よ。




ぶらぶら散歩しつつ、今日はBig River Crossingに挑戦。


Mississippi川を渡ってお隣の週、Arkansas州(これでアーカンソーと読む)まで足を伸ばそうといざ出発。





エルヴィス、おはよう!



見えてきた!




と思ったらまさかの工事中。。。




うそーん。

まじかよー。涙


計画が振り出しに戻る。


嘆いていてもしょうがない。

折角ならもっとディープなダウンタウンを散歩。




煉瓦と木の組み合わせが萌え。


路地裏。

(多分危ないから本当はひとりで歩いちゃだめ)



メンフィスは歴史的な背景もあって白人のコミュニティと黒人のコミュニティが共存している印象を受けます。


実際白人の方々も黒人の方々も分け隔てなく道でフレンドリーに声をかけてくれるし、みんなとっても優しい。




そして真っ昼間からブルースを浴びに。


Gumbo Yaya$7.99をオーダー。


南部のちょいとスパイシーなスープ。


中にはオクラ、チキン、米のピラフが入っていて、

ここに潰したクラッカーを入れて食べる。


しばらくお米を食べていなかったから美味い美味い!

日本人好みの味。






そして真っ昼間からBlues Time!



今日はJason Foree Bandを観に。


楽しんでたらギターボーカルの方がステージを降りて

ギターソロを弾きに来てくれた!



痺れたぜ、まったく。



Jason「何処から来たんだ?」


光永 「I'm From Tokyo!」


Jason「わざわざ東京から来てくれたのか!?ありがとな!最後まで楽しんでいってくれよ!」


そういって原監督ばりのグータッチ。


こう言うホスピタリティ、好き。






夜にまた戻ってきた。



Memphis Jonesを観に。


トリオだったんだけど、息もぴったりでサウンドが重厚だった。

俺もいつかトリオやってみたいな。
かなりハードル高いけど。

KING'S MEATLOAFをオーダー。



違った形でまた芋ハラきた…。


でもマッシュポテトとグレイビーは別腹♪




にしても、もうおしまいかぁ。。。




さぁ、明日は朝4時に起きて帰国。


早めに床につきます。


See ya!