メンフィスひとり旅 〜Day4〜 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

メンフィスひとり旅 〜Day4〜


4日目。

朝は節約のために日本から持ってきたカップラーメン。
ほっとするわぁ。
(貧乏くさくてすみません…)

ゆっくりしていざ出勤。

今日のメンフィスは風があって涼しい!と思いきや、
夕方には32℃まで気温が上昇。

ここまで観光を詰め込んでしまったので、若干手詰まり状態。

今回はレンタカーは借りずに旅をしているので、
郊外のショッピングモールなどへも行けず。

でもそもそも買い物が目的ではないからよし!


ただしお土産は大事。

地元の有名な土産店へ。


大都市に比べればそれほどまでではないんだろうけど、
いちいち物価が高い。。。涙

日本の賃金が長年上昇していないことを肌で感じます。。

昼はダウンタウンにあるハンバーガー屋さん「Huey's」へ。



Philly Cheesesteak Sandwich、$10.75を注文。
(フレンチフライは別料金)



子供の頃から慣れ親しんだ味。

チーズが濃厚でめっちゃ美味かった!!


何気に滞在中、今のところ一番のヒットだったかも。


お腹いっぱい。

ご馳走様でした!




その後は汗だくになりながらひたすらダウンタウンを散歩。







アメリカに来たって感じがする街並み。

シカゴとはまた少し違って、街自体がコンパクト。


音楽もたくさん聴こえてくるけど、

美味しい匂いもあちらこちらに漂っていて、

いちいちお腹が空く。



メインストリートにはトロリーも走ってます。





色とりどりで可愛らしい。




そして、ぬぬぬ!


Dr Pepper Zero。

日本ではお目にかかれないから買ったんだけど、



とにかく甘ったるい!笑

いや、嫌いじゃないけど!



そして今宵もBluesを観に♪


今日はビールストリートの"Blues City Cafe"へ。







食べたいと思ったメニューを頼んだら店員が、


「それクソマズいからやめとけ!」と。笑 

上の写真の黄色いTシャツ着たおっちゃん

(なぜかお客さんに紛れて座ってる)


こっそり耳打ちしてくれるならまだしも、

店中に聴こえるくらいの大声で言うもんだからたまげた。


なんと素直でクセの強い店員なんだ!

ならば信用しよう。


「うちはスペアリブが名物だからそれを頼め!」


はいはい、頼みますとも。



1日目に食べたスペアリブはドライと言われる作り方だそうで、こちらはウェット。




大迫力!


黄色いおっちゃん信用して正解。


個人的にはこっちの方が好きかな!

ほろっと身がほぐれて超絶美味。


にしても1日にどれだけ芋を食わされるんだ。

恐るべしアメリカ。




ライブ楽しんでホテルに帰還。



明日に備えてNFLでも観ながらゆっくりします!



追伸

メンフィス来て何故テネシーウィスキー飲まないの?って突っ込まないで。