無事、復帰しました。 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

無事、復帰しました。

 
昨日の放送から無事復帰することができました。
 
 

 

ご心配をお掛けして本当にごめんね。

 

そして。

 

お休み中はあたたかい言葉の数々に救われました。

 

 

何よりも心を向けてくれたこと、とてもとても嬉しかったです。

本当にありがとう。

 

 

先週の水曜からは一切声を使わずに完全沈黙。

週末までは筆談で過ごし、医師のお力も借りてなんとかほぼ完治しました。

 

 

先生からも

「すこぶる回復が早かったね。無理しなかったのが功を奏したね」

「そして喉強いんだね〜」と、お褒めのお言葉まで頂きました。

 

 

しっかり声を休ませることで、最悪の状況を回避することができました。

 

 

 

野球のピッチャーが肘を痛めてしまうのと同じで、

ある意味では職業病なので仕方ないよ、と周りには慰められましたが、

結果的に関係各所にはご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

そして正直、休んでいる間は不安と申し訳なさでかなり凹んでました。

 

そこはプロとしてしっかり反省。

 

 

 

 

 

そんな中、急遽出演を見合わせて頂いたイベントで、

ステージに出れなかったにも関わらず、

共演するはずだったアーティストの皆さんがハッシュタグに僕の名前を入れてくれていて。

それが泣けるくらい嬉しかった。

 

 

本来であればお叱りを受けなければいけない立場にも関わらず、

温かい言葉で励まして下さり、払い戻し対応をしてくださったO-Siteの皆様にも心より御礼を申し上げたいと思います。

 

 

 

そしてラジオでピンチヒッターを務めてくれたシバサチさん、ドキンちゃんの

「Have a Beautiful Day!」も嬉しかった...。

 

 

歌えること、話せること、当たり前のことじゃないんだなって痛感しました。

感謝を覚えまくった一週間。

 

ご迷惑をお掛けした分、しっかりこれからにフィードバックして行こうと思います。

 

 

素敵な仲間たち、そして応援してくれているみんなに支えられて、

光永は本当に幸せ者です。

 

 

 

心からありがとう。

 

 

 

 

 

幸せと言えば。

 

 

 

 

今日の放送後、都内に戻り、

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんにインタビューをさせて頂きました

 

 

日本で影響を受けたシンガーを3人挙げろと言われたら、

僕は迷うことなく、

玉置浩二さん、根本要さん、そして佐藤竹善さんと答えます。

 

 

竹善さんに初めてお会いしたのはまだ僕がインディーズデビューした直後。

ですから2002年にからになるのでもう、かれこれ16年くらいの長いお付き合い。

 

以来、公私ともに可愛がって頂いてますが、

シングライクを浴びて育った僕にとっては、やっぱり未だにこのシチュエーションが奇跡。

 

ふと我に返ると、本当に夢のような時間な訳で。

 

 

(髭が伸び放題ですいません。いつかきちんと剃りますが、
もう少しだけ、敢えて『ワイルド風』を装いたいのでお付き合いください。笑)
 
 
 
さてさて、あまり話すとネタバレになってしまうので、
詳しくは来週のbayfm「Power Bay Morning」をお聴きください!
 
 
8/21(火)、22(水)、23(木)と3日間にわたり、佐藤竹善さんのロングインタビューお届けしますのでどうぞお楽しみに。
 
 
 
 
兎にも角にも、光永復活しました!
ご心配、そしてご迷惑をお掛けしました。。。
 
 
ここから年末に向けてさらに駆け抜けて行きます!
引き続き温かい応援、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
取り急ぎ先ずは「お詫び」と「お礼」と「ご報告」まで。
 
 
光永亮太
 
 
 
 

NEW!

『まつり in 水の郷2018』bayfmスペシャルライブ

日時:8月19日(日)
時間:18:00頃スタート予定
会場:水の郷さわら (〒287-0003 千葉県香取市佐原イ4051番地3)
出演:西田あい / 光永亮太 / 奥華子 (出演順)
観覧方法
入場無料 (当日15:00頃~整理券を配布予定)
提供 香取市・水郷佐原観光協会 
 
※会場周辺は大変混雑が予想されますので、公共交通機関をご利用のうえお越し頂くか、もしくはお車の方は利根川河川敷大駐車場をご利用ください。