歌ヂカラ。 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

歌ヂカラ。

最近、とある有難いお話をいただいて、
作業場に籠って制作に勤しんでるんですけれども...

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba




ポンポンと思い通りに曲が生まれてくる訳もなく(涙)、
頭をポリポリと掻きながら、煮詰まってたんです。





そんな時はインプットする時間も必要というわけで、
思い切って今日1日休むことにして、これを観に行ってきました。




photo:03




「レ・ミゼラブル」。


正直に言うと、ミュージカルというものがそもそもあまり得意ではないわたくし。

得意ではないというか、単なる食わず嫌いに近くって、
単純に、元々ミュージカルというものに対して
今までそんなに興味が湧いてこなかったんですね。

昔っから映画が大好きで、今まで相当な数を観てきているのにも関わらず、
ミュージカルに限定して言えば、今までちゃんと観たのは
「The Sound of Music」と「West Side Story」と「RENT」くらい。
(この3本はもちろん好き)

そのくらい、あまり「ミュージカル」というものには
目が向いてこなかったんです。






そして今日も半信半疑で劇場に行ったんだけど、これがとんでもなかった!


いやぁ、引き込まれる引き込まれる。

しかも終始号泣しっぱなし...。

年々、涙腺が脆くなってきたのも要因のひとつだと思うけど(笑)、
心の奥が震えて、ずっと鳥肌立ちっぱなしで、
終わった時には心の芯まで温まってた。


ストーリーもさることながら、
やっぱり一番心震えたのは「歌ヂカラ」。

心からの歌が、僕の深い場所に心地良く落ちていって、
頭の先からつま先まで沁みわたっていく感覚。


「感動」という言葉だけで表現したら野暮ったいくらい、
何だかと~っても胸が震えたな。

そして、自分もそんな歌を歌えるようになりたい、
と素直に思わせてくれる、愛と希望に満ち溢れた素敵な映画でした。


自分の「歌を置く場所」が、更に明確になった気がします。


もう既にご覧になった方は、この感動を分かってもらえると思うけど、
またご覧になってない方は是非劇場で観てみてくださいね!


さ、何だか刺激をたくさん貰ったので、
また明日から制作、そして歌磨きに拍車をかけていきたいと思います!



ああ、もう一回観たい。


DVDが発売になったら買おっと♬




おまけ。



最近ボーダーがお気に入りのりゅうび。


photo:02