近況あれこれ。 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

近況あれこれ。


しっかりと見届けてきました。
解散することが決まった「ズータンズ」の東京ラスト公演。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba
(ボーカルのJINちゃんがいないっ!)

ズータンズは、僕のライブに足を運んで下さっている皆さんにはお馴染み、
"ノリ”こと鈴木謙之が率いるバンド。


9年間の活動を経て、新たな道を歩むことを決めた4人。


こうして一緒のステージに立たせてもらうのは最初で最後だったんだけど、
一緒に歌ってると、目には見えない、メンバーそれぞれの想い
みたいなものが伝わってきて、色んなものが込み上げてきたな。



そんな大事なステージで、
今回彼らと「ケリー」という曲を歌わせてもらいました。



きっと何年にも渡って幾度となくステージで披露し、
メンバーみんなで大切に大切に育ててきたであろう曲を
解散前のラスト公演で僕が歌うことに当初は少し気が引けたけど、
折角一緒に歌わせてもらえるのであれば、
「俺も渾身の魂を込めまくって歌おう!」
と肚をくくってステージにのぞみました。

それがズータンズのみんなに僕が贈ることのできる
たったひとつのエールのような気がしたので、
とにかくありったけの想いを込めて。


同じく見届けにきたズータンズファンの皆さんにも、
そしてズータンズのみんなにも届いていれば嬉しいな。

残すところ、あと1公演だね。




ありがとう、ズータンズ。









話は変わって。


最近はスタジオに閉じこもることの多い毎日。



ライブの準備や、提供ものの制作や、譜面書き等々。


先日は某アーティストの作曲・編曲を急遽頼まれ、
急ピッチで制作に勤しんでました。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

曲を作るのは元来大好きな作業だから、
苦ではないんだけどね。

とはいえ、自分との闘いでもあります。
負けず嫌いな性格の僕としては燃えます。笑


作業場もだいぶ散らかってきたなー。
時間できたら大掃除しよっと。





そして明日からは初めてのお仕事。
ゲストとしてミュージカルの劇中で曲を歌います。


あ、決してミュージカルに何かの役で出演する訳ではありませんのであしからず!笑


どういうことになるか想像がつかない分、
密かに楽しみだったり。

でも初めてのシチュエーションなので、
ドキがムネムネしとりますー。






というわけで、スタミナをつけるべく今夜は久しぶりに
鶏団子鍋を作って食べました。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


これは僕の得意料理のひとつで、
鶏団子の中にはしいたけ、筍、ネギ等々、
たくさんの野菜を入れて作ります。

鶏団子に、今が旬の筍を細かく刻んで入れると
食感も楽しめて美味しいし、
大葉も入れるとサッパリして美味しいよ!

味噌ベースのスープにはニンニク、すりごまを入れて
美味しさ&栄養アップ。


相変わらず料理は好き+得意分野。
一人暮らし、長かったからねー。





にしても。


何だかレンジの広い、散らかった記事になってしまったな。笑

ぐちゃぐちゃ。
すいません。




というわけで、明日も全力で音楽に向き合ってきます。








[おまけ]

スーパーで見つけて思わず買ってしまった茄子。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

長いにもほどがある。
そして一度に使い切れる自信がまるで湧いてこない。


ってこういう写真載せるから散らかるのだと反省。





あ、7月1日の京都SOLE CAFEのアコースティックワンマン、
予約始まったので、あれがあれしてしまう前に、あれをあれして下さい!笑

よろしくお願いします!



さてと、今日はそろそろ寝まーす。


またね。

See ya!!