韓国旅行記。 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

韓国旅行記。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

お待たせしました!

ようやく更新、韓国旅行記。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

実は人生初の韓国。

異文化に触れることができて、
と~っても貴重な時間を過ごすことができました。

今回訪れたのはソウル。


バスに乗って移動したり、

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

地下鉄にも乗ってみた!

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

切符の買い方が難しくて手間取ったけれども....。

でも困っていると、親切な方々が手伝ってくれてほっこり。
迷わず手を差し伸べてくれる方ばかりで、嬉しかったな。




スターバックスもハングル!

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


景福宮(キョンボックン)にも足を運んでみたり。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

でもこの場所の歴史を知って、少し複雑な気持ちにもなった。


今回の旅で個人的に気に入ったのはエンターテインメントショー、
「COOKIN' NANTA」。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

韓国語が分からなくても楽しむことができたし、
笑いすぎてお腹がつりそうになるくらい面白かった!笑

このショーは本当にオススメ。

ソウルに行く機会があったら是非足を運んでみて下さい。



今回の旅、実は甥っ子や姪っ子を含む、
8人の大所帯で行ったんだけど、
久しぶりに会う子供たちは元気いっぱいで、
相変わらず可愛かった~。

りょーちん叔父さん、この時ばかりはデレデレです。


甥っ子のY(6歳)は、ずっと俺に甘えっぱなし。
どこに行くにも傍から離れないかわいい奴。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


そして姪っ子のK(8歳)はオシャレ好きな女の子。
会わない間にすっかり大人びて、素直でいい子に育ってたな。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba




もうひとりの甥っ子、後ろ姿のR(3歳)はマイペース。
やんちゃで自由奔放。


俺の小さい頃みたい。笑

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba



そしてグルメ編!

実は今回の旅の一番の目的はこれだったかもー!



海鮮チヂミ!

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


韓定食!

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

参鶏湯に、

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


焼肉に、

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


キムチーー!!

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba



他にもたくさん美味しいもの食べたけど、
キリがないので割愛。







でも、今回の韓国の旅での一番の思い出は
とっても素敵な出会いがあったこと。




大人数だったこともあって、敢えてホテルには泊まらず、
ゲストハウス(日本で言うところの民宿)に泊まったんだけど、
そこのオーナーご夫妻ととっても仲良くなって、
なんと到着した翌日、夕食にご招待して頂いたのです。


料理やマッコリでお腹いっぱいになるまでおもてなしをしてくれて、
夜遅くまで続いた宴。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


今回の旅で美味しいものをたくさん食べたけど、
この時ご馳走になった料理の数々が一番美味しかったことは
言うまでもありません。


オーナーのイさんと酌み交わしたマッコリの味、
生涯忘れないだろうな。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


ここには写ってないけど、奥様もと~っても優しくていい方で、
再会を誓って別れました。

英語も日本語もほとんど通じなかったけど、
心は通じ合えた気がした、そんなかけがえのない素敵な時間でした。


この素敵なご夫婦に出逢えて本当に良かった。
これからもこの縁を大事にしていきたいな。


光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


3泊4日。


束の間の旅だったけど、たくさんの思いやりに触れて、
今もまだほっこりが続いてます。


次に韓国行ったときに、イさんとたくさんしゃべれるように
少しだけ韓国語をこっそり勉強しておこっと。