LA5日目。 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

LA5日目。


LA滞在5日目。

今日はあの場所に行って来た!



光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


STAPLES Center!!


NBAのレジェンド、Magic Johnsonの銅像も。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba






そう、本場NBAの試合を観に行っちゃいました。



実はシカゴ時代からのお知り合いのMさんが長年アメリカで
NBAのライターをされていて、
今日ならLakersもClippersも多分チケット余ってるよー!
と教えて下さったので、すぐにゲット。
(僕と田臥勇太を繋げてくれたあのお方です)

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


でも僕は元来Chicago Bullsの熱狂的なファン。

そしてアンチLakersなので(笑)、
Clippersの試合を選びました。
(Lakersファンの皆さんごめんなさい...)



会場に入るとClippersのチアガールがお出迎え。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

鼻の下が伸びていたことは言うまでもありません。笑





早めに着いたので、練習も見学。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba




そしていよいよ試合開始!

国歌斉唱からの...

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

選手紹介!!

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba


いやぁ、すげーよ。
感動だよ。
鳥肌立ったよ。


迫力に圧倒されたよ。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

NBAのチケットは基本的に売り切れで手に入りづらいと
聞いてたから諦めてたんだけど、実際に観れて超ラッキー。



試合ももちろん興奮したんだけど、
アメリカのプロスポーツのファンサービスが
とにかく徹底されていて感心してしまった。

エンターテインメント性も含めて、
いかにお客さんをもてなして喜ばすかに注力してる。


こればかりは日本も見習うべき部分かも。

うん、勉強になりますな。



でも試合中、前に座ってたかわいらしい黒人のおじいちゃんの頭を見てたら、
何だか無性に撫でたくなってしまって、


光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

気になってしょうがなかった光永なのでした。笑


だって撫でたら気持ち良さそうな頭してたんだもん...。






さ、これから夜ご飯!
毎日悩みながらも、結局手軽に食べれるジャンクフードばっかり
食べてる気がする。

しかも普段は滅多に飲まないコーラをガブガブと。

この5日間で半年分のコーラを飲んでいることでしょう...。



まだもう少しこちらに滞在する予定!


また明日ここで会いましょう!!


See ya!!