2011。 | 光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

2011。

色々あったな、2011。



いきなりインフルエンザにかかって寝込み、
出鼻をくじかれた年始。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

アルバムのレコーディングが迫っていたのに、
まだ2曲完成していない時期だっただけに
かなり焦った。



2月。

遂にレコーディングがスタート。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

2010年に「アルバムを作る!」と高らかに宣言したから、
とにかく死に物狂いで行動に移した。

そんなアルバム作りをする中で、たくさんの仲間に助けてもらった。
ほんとに仲間に恵まれているな、俺は。


参加してくれた仲間たちの顔を思い出すだけで、
今でも感謝で涙が溢れそうになる。

いつもこんな俺を惜しみなく支えてくれる仲間たちに心から感謝。





そしてそんな矢先。


愛犬のプーが3月8日に永眠。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

中学校3年生の時から一緒だったから、
相棒がいなくなってしまったようで
心にポッカリ穴が空いてしまったっけ。




そしてその僅か3日後。




東日本大震災。




追い打ちをかけるように押し寄せてきた二重の悲しみ。


涙もたくさん流したけど、
歌うことにさえ疑問を抱いたけど、
自分にできることを精一杯やった。

まずは周りの人たちを励ましたいと
地元東京で積極的に歌いまくった。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

そして乗り合いのバスで、仲間たちと被災地にも歌を届けた。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

被災地の方々の哀しみに触れて、
また、涙が止まらなかった。


今もまだ自分にできることを模索中。
今後もやれることはなんでもしたい。

継続的に。







そして。


1年に渡る制作期間を経て、遂に7年ぶりのフルアルバム完成。


光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

どんなことがあったって人生は美しい。
そんな願いも込めて、このアルバムに
「LIFE IS BEAUTIFUL」と名付けた。

ほんと、デビューしたときよりも嬉しかったかもしれないな。

それだけこのアルバムに懸ける想いが強かったんだと思う。




そのアルバム発売を記念したレコ発ワンマン。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

プレジャープレジャー大盛況!

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

来てくれたみんなの笑顔がまだ瞼の裏に焼き付いてるよ。

また早くみんなに会いたいな。







そしてまたひとつ大切な家族が星に。

すうちゃん、12月11日永眠。

光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba

一緒に過ごした日々がまだ昨日のことのよう。










とにかく今年は...







哀しみも悔しさも歯痒さも切なさもたくさん感じた1年だった。
でもこれらは必ず2012年の糧にする、音楽にする。



でも、その分たくさんの歓びも感じた。
だからこそ、感謝の気持ちをいつまでも忘れずにいたい。



失くしてしまったものもたくさんあった。
でも来年は違ったカタチで必ず取り返す。


光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba



2012年は未知の世界にどんどん飛び込んでいくつもり。
怖がらずに。


「守らず攻める。」


掴みたいものを掴むために、どんどん手を伸ばしていこうと思うよ。
全部を掴む気持ちで。








まだ少し早いけど.....






みんな、いつも本当にありがとう。



みんなに支えられて俺は生きてます。

そんなみんなにBigなLoveを。


心から感謝。



2012年はもっともっとみんなの手を引っ張っていけるように、
色んな意味で「かっこいい男」、目指そうと思います。



どこまでも自分らしく。






2011.12.29

With lots of Love,

光永亮太



最後まで読んでくれてありがとう。


光永亮太オフィシャルブログ「雨のち晴れ」Powered by Ameba